シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

もう秋服のシーズンなんだけど壊滅的に秋色が似合わないので普段通りの色を着る

今日から9月ということで、まだまだ暑いのですが気分だけはすっかり秋服です。秋服といえば、ブラウンや紫など濃いこっくりとした色合いのアイテムが多く販売されます。


 


 

これらの色は「秋っぽくて可愛い」と思うのですが、私はこの秋色が壊滅的に似合いません(>_<)特にトップスで着るとめちゃくちゃ顔色が悪く見えてしまいます(笑)。なので、秋も基本的に普段通り白のトップスを着ている事が多いです。

服の素材が綿やレーヨンなどの春夏系の素材からアクリルやスウェードなどの秋冬素材に変えて、色ではなく、素材で季節感を取り入れる感じですね。←こんな風に書くとオシャレ通っぽい感じがしますけど、単に色合わせが下手くそなだけです(笑)。

 

【夏】

f:id:test060blog:20200826111953j:plain

白半袖ブラウス/ユニクロ
黒スキニーパンツ/ユニクロ
ベージュチェーンバッグ/ノーブランド
グレージュパンプス/アシックスオールディウォーク
 ↓

 ↓

 ↓

【秋】

f:id:test060blog:20200103221505j:plain

白カットソー/ハニーズ
アイボリーノーカラージャケット/ハニーズ
デニム/しまむら


 

f:id:test060blog:20200826112639j:plain

白カットソー/ハニーズ
白ざっくりカーディガン/しまむら
黒スキニーパンツ/ユニクロ
ベージュチェーンバッグ/ノーブランド
グレージュパンプス/アシックスオールディウォーク

 

ほとんど印象が一緒\(^o^)/

 

まぁでも無理して似合わない色を着るよりも、普段着慣れてしっくりくる色を着る方が精神衛生上も良いような気がします。秋冬はストールなどの小物で印象が変えやすいシーズンなので、トップスは基本の白を着つつこの秋は小物使いも楽しんでみようと思います。