シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ同士の場でナメられない服をちょっと真剣に考えてみた【ケンカ上等】

新型コロナの影響で忘れかけていますが もうすぐ新年度ですねー。 入学や進級、人事異動など 新しい人間関係が始まる時期であり コミュニケーションが苦手な人にとっては なかなかハードルの高い季節です。 この時期になると子供の通う園や学校での 保護者同…

ユニクロ2020年夏の新作服で旦那ウケ・男性ウケの良さそうなファッションアイテムまとめ

今回はユニクロ2020年夏の新作から 旦那ウケ・男性ウケの良さそうなアイテムを まとめてみようと思います。 トップス 1.レーヨンブラウス(ノースリーブ) www.uniqlo.com とろみのあるレーヨンブラウスは 柔らかな印象になるので 男性ウケが良いアイテムで…

コロナ休校休園を乗り切るコツは「ちゃんとしようとしない」こと。

引き続き新型コロナによる休校休園中の我が家。 思うように仕事も外出もできない中で 3人の子供たちとストレスを溜めずに 乗り切る最大のコツは 「ちゃんとしようとしない」こと。 これに尽きるなぁと思います。 休校休園が始まった当初は 一日のスケジュー…

ロングトレンチコートは庶民には難しいアイテムである

春という事でトレンチコートが活躍する時期ですが、流行のロング丈トレンチコートは正直庶民には滅茶苦茶着こなしが難しいアイテムです。 トレンチコートに限らずロング丈のアウターは、正面から見るには特に何も思わないのですが後ろ姿を見るとマント感がハ…

マスクを買うのを一旦止める事にしました

相変わらずマスクが 店頭に並んでいませんねー。 先週、子供用の使い捨てマスクが店頭にあったのを 偶然見つけて1袋だけ購入したのが最後です。 そこで今後は新しくマスクを買うのを 一旦止める事にしました。 使い捨てマスクは今家にあるストックを 大事に…

【本音】オシャレする気になれません…

は~。なかなかオシャレする気になれません。 コロナの関係でなかなかオシャレに対して 前向きになりにくいです。 とはいえ、これまで通り白トップスを着て 今までの服装と全く同じなのですが(笑)。 「今日は何着ようかな?」と ワクワクしながら着るのと コ…