シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

ママ同士の場でナメられない服をちょっと真剣に考えてみた【ケンカ上等】

f:id:test060blog:20200320164739j:plain

新型コロナの影響で忘れかけていますが

もうすぐ新年度ですねー。

入学や進級、人事異動など

新しい人間関係が始まる時期であり

コミュニケーションが苦手な人にとっては

なかなかハードルの高い季節です。

 

この時期になると子供の通う園や学校での

保護者同士の付き合いに

不安を抱くママさんも

少なからずいらっしゃると思います。

先日某掲示板に

「他のママにナメられないために

どんな服を着ればよいか」という

内容の相談を見かけたので

私なりの考えを勝手に書いてみようと思います。

 

ナメられない「色」

まず女性同士でナメられにくい色は

赤、紫、濃いピンク、緑、

ティファニー風ブルーあたりの

個性の強い色がナメられにくいと思います。

特にトップスで着ると

色の強さが際立つのでおすすめです。

 

・赤

・紫 

 ・濃いピンク

・緑

ティファニー風ブルー

 

 

ナメられない「柄」

次に女性同士でナメられにくい柄は

花柄、水玉、アニマル柄、迷彩柄あたりが

強そうに見えてナメられにくいと思います。

こちらもトップスで取り入れる方が

強さが出るのでおすすめです。

 

・花柄

・水玉柄

・アニマル柄

・迷彩柄

 

ナメられない「アウター」

女性同士でナメられにくいアウターは

テーラードジャケットライダースジャケット

ロングトレンチコートやファー付きコートとか

あたりがナメられにくいと思います。

肩掛けするとさらに強さが増して

ナメられない確率が高まります。

 

テーラードジャケット

ライダースジャケット

・ロングトレンチコート

・ファー付きコート

 

ナメられない「バッグ」

女性同士でナメられにくいバッグは

型押しバッグやチェーンバッグなどが

お金持ってそうな雰囲気が出ますし

ナメられにくいと思います。

リュックや雑誌の付録のバッグなどは

女同士の世界では戦闘力が低すぎるので

おすすめできません。

 

・型押しバッグ

・チェーンバッグ

 

ナメられない「ボトムス」と「靴」

最後にナメられないボトムスですが

トップスやアウターで

かなり強い印象が出来上がっているので

ボトムスと靴はもうシンプルに

黒のスキニーと黒のパンプスで

十分だと思います。

ただ、さらに強さの追加効果を狙いたい方は

ダメージデニムや

ボリュームのあるフレアスカート

ビジュー付きのパンプスなどが

ギラギラした強さ感が増すのでおすすめです。

 

・ダメージデニム

・ボリュームフレアスカート

・ビジューパンプス 

 

ここまで色んなアイテムを紹介しましたが

ほぼ旦那ウケ・男性ウケの悪い

個性が強めのアイテムばかりです( ;∀;)

実際に似合うかどうかは置いといて

「ナメられたくないなぁ…」という時は

個性強めのアイテムを意識して着ると

ほぼ間違いと思います。

 

ちなみにナメられたくない時は

メイクも髪型も気合いを入れないと

服に負けてしまうので

毎日続けるのは結構大変だと思います( ;∀;)

 

「どうしても!」という時などは

服の力を借りるのは良いと思いますが

できればお互い自然体で

良い関係を築いていきたいですね…。