シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

今年の秋冬の流行は全く知らないけど、もし秋冬に買うならこの2枚

夏服はもう購入が必要な服は無いので、早くも気分は秋冬に移行しています。とはいえ、秋冬の服もほぼ揃っている状態です。なので今回は「もし買うのであれば…」という秋冬の服を記事に書いてみようと思います。ちなみに今年の秋冬の流行は全く知らないですw

1.ワッフル素材のカットソー


 

ゆったりめに着れるワッフル素材のカットソーが一枚あるといいなぁと思っております。タイトなシルエットの長袖カットソーは持っているのですが、生理の時など体調が万全で無い時はやはりゆったりめのシルエットの方が心地良いんですよね。色は顔映りの良い白か淡いベージュがいいです。

 

2.白系のライダースジャケット


 

ライダースジャケットは風を通しにくいので、コートやダウンを着るにのはまだ早いけど風が冷たい秋に重宝するアイテムです。私が黒のライダースジャケットを着るとほぼ確実にヤンキーおばさんになってしまいますが、白系であればソフトな印象になりますし着回しもしやすそうです。
合皮素材であれば気軽に着れますし、水をはじいてくれるので雨の日の送迎にも活躍しそうです。

 

まとめ

ワッフル素材のカットソーと白系のライダースジャケット。今のところ、秋冬の服で購入するのであればこの2着かなぁと。両方とも毎年販売されている定番アイテムなので私が服を買う時に意識している「5年後も着れる」という基準を満たしています。
実際に購入するかどうかはまだ分かりませんが、ひとまず今時点の希望ということで…。