シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

100均ダイソーの扇子がちょうどいい、という話

100均ダイソーで防災用の折りたたみレジャーシートを購入したついでに、少し早いですが夏に向けて扇子を購入しました 紙製の「描きこみせんす」とパッケージに書いてあります。 広げると真っ白。ここに好きな絵や文字を描いていけるようですが、絵心が無く、…

【防災】100均ダイソーの携帯用レジャーマットを購入した話(折りたたみ座布団)

先日、バッグの中の防災アイテムを見直した、という記事の中で、コンパクトに持ち運びできる折りたたみ座布団や折りたたみクッションの購入を検討しておりました mainichionepiece.hatenablog.com で、ネットで調べてみたところ、100均ダイソーにもよく似た…

【防災】2024年4月3日の沖縄の津波警報のニュースを見てバッグの中身を見直した話

今月の始め、2024年4月3日に台湾付近を震源とする地震で沖縄に津波警報が出されましたね。 www.fnn.jp 春休み中の子供達と一緒にニュースを見ながら、色々思ったことと普段用のバッグの中身を見直したことを記録として今回ブログに書いてみます。 思った事①…

【防災】携帯する食品をあれこれ選定中。

2024年元旦の熊本地震をきっかけに防災アイテムを揃え始めた我が家。 前回の記事では、割れたガラスなどから足を守ってくれるであろう、防災スリッパを買ったことを書きました mainichionepiece.hatenablog.com 今回は、普段持つバッグに入れておくの携帯用…

【防災】やっと購入できた防災用のスリッパ

またもや久しぶりの更新です。 最近はファッションは少しお休みして、防災関連のアイテムをコツコツ集めています。 で、最近購入した防災アイテムで、一番購入に手間取ったのがこちらの防災用スリッパです こちらは、子供用にMサイズを購入。 洗える防災スリ…

若さは希望である

久しぶりのブログ更新です。 仕事で20代の若者たちと関わる機会がどんどん増えてきて、「若さって希望だな」と強く思うようになりました。 職場の若者たちは、本当に素直で努力していて、私もいつもいい刺激を受けています。 未来は明るい。そう思わせてくれ…

ライトブルーのデニムにハマっています

ここ最近、明るめのブルー(ライトブルーとかウォッシュブルーとか)のデニムにハマっていて、しょっちゅうはいています。 久しぶりに写真撮った… 濃い色のデニムももちろん好きですが、ライトブルーのはくだけでカジュアルになれるゆる~い感じが今の気分で…

来年の夏こそは挑戦したいアイテム達【さようなら夏】

9月も後半ということで、いよいよ秋の風を感じるようになってきました。 今年挑戦したかったけど結局見送った夏物アイテムを、ここで整理しておこうと思います。 1.フレンチスリーブリブニット 【MAX30%OFF★9/25まで】 フレンチスリーブ ニット リブニット …

家でも外でも一人でも組織でも稼ぐ力が必要

9月も半分過ぎましたがまだまだ暑いですね! 来年の事も少しずつ頭がよぎる中、「稼ぐ力」についてますます考えるようになりました。 もふもふコートが可愛い…✨ ボリュームファーコート フェイクファーもふもふ暖かいボリュームファーコート フェイクファー …

寝ている間にお金が増えてないかなーと願う

9月も半ばとなりました。夏休みの疲れからかなり気持ちも体力も回復したように思います(^^ 暑さも少し落ち着いてきて、日常のアレコレを落ち着いて考えられるようになりました。 このカーディガン、すごく可愛い… ニット カーディガン ニットカーディガン レ…

秋冬に挑戦したいアイテム達

8月も折り返しということで、今年の秋冬にチャレンジしたいアイテムをピックアップしてみます。 ・ファー付アームウォーマー アームウォーマー ファー レディース 女性用 冬 ニット あったか 手袋 指穴 アームカバー ロング かわいい 指なし 防寒 フェイクフ…

去年買った服が今年似合わないのなんでだろう

子ども達が夏休みに入って、まだ前半なのに、私、すでに疲れてるのなんで(・・? さて、8月夏真っ盛り。去年ワクワクしながら買った夏服を今年着ているのですが、去年は似合っていたはずなのに、今年着ると「アレ?なんか似合わない?」って現象が毎年起こる…

【ママ】水着はセットでまとめて買った方が安く買えるよー

先日、急きょ子供達を連れてプールに行くことになり、慌てて近所のお店に自分の水着を買いに走りました。 最後に水着を着たのは、十年ほど前で、すでに水着は処分してしまっていて、持っているのはラッシュガードだけ。 水着上下だけでなく、足を隠すための…

お金の心配で気が狂いそうになる時に読む本。

不穏なタイトルでアレですが、私は年に数回、お金関係で気が狂いそうになるタイミングがあります。 そんな時に読むのがこちらの本 ロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん貧乏父さん」。 改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金…

どれだけ稼いでも、求められるのは結局…

仕事でバリバリ稼ぐ系ブロガーさんが、先日「恋人に振られた」と記事に書いていて、なんとも言えない気持ちになりました(´・ω・`) 「仕事に情熱を持っていてバリバリ稼げる」ってものすごく貴重な才能なのですが、恋人が「仕事と私(もしくは俺)、どっちが…

夏休み前になると毎年働き方を見直したくなる

毎日暑いですね。 7月に入り、子供達の学校と仕事とのスケジュール調整にソワソワしている今日この頃です。 このお袖ひらひらカットソー、可愛いです✨ 薄手セーター袖ナミ バタフライ セーター袖ひらひら フレア ブラウス シャツ ひらひら揺れるシフォンラッ…

2023年今年気になっているサンダル達

基本、サンダルはあまり履かないのですが、今年は見た目重視のサンダルが気になっています まず最初気になったのが、キラキラのビジューが付いたこちらのサンダル スクエアトゥ ビジュー サンダル 靴 フラット PU フェイクレザー 柔らかい 楽ちん 美脚 きれ…

たかが仕事 されど仕事。サクッと進めて行きましょう

仕事でなかなか進まない案件。 部署をまたいだ内容ということもあって、進行リズムがなかなか揃わないのと、部署ごとの思惑?がちょっとずつズレているので「そりゃあ、進まないよね」と。 このワンピース、可愛い✨ とはいえ「なかなか進まない理由」が、は…

アラフォーが今年一番着やせした服。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:* 毎月続けているYahoo!ネット募金。 donation.yahoo.co.jp 。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:* 梅雨入りでジメジメの毎日ですが、不思議と気持ちは晴れやかな今日この頃です。 さ…

購入してよかったヘアケアアイテム【ヘマチン・コラーゲントリートメント】

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:* 毎月続けているYahoo!ネット募金。 donation.yahoo.co.jp 。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:* 最近、新しいヘアケアアイテムを購入して、結構よかったので継続して使ってます。 …

レインブーツは雨晴れ兼用のシンプルな黒が一番使えるような気がする

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:* 毎月続けているYahoo!ネット募金。 donation.yahoo.co.jp 。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:* 夏が近づくにつれて気になるのが梅雨の季節。 一日降り続く日があれば、朝どしゃ降…

【梅雨】可愛い傘を持つとテンションが上がるという話

早いもので梅雨入り! 私は傘には色々こだわりがあって、すでにお気に入りのデザインの傘を数本持っています 今年は買い足す予定はないのですが、もし買い足すのであれば…というイメージで気になる傘をピックアップしてみます。 1.花びら傘 【二度見するほど…

そろそろ、かごバッグを楽しめる季節ですね

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:* 毎月続けているYahoo!ネット募金。 donation.yahoo.co.jp 。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:* 汗ばむ日が続き、そろそろかごバッグを楽しめる季節となりました。 私が持っている…

マスクを外したら肌が荒れた、という話

久しぶりの投稿です。 先日、お天気が良かったのでマスクを外して出かけたところ、肌が荒れてしまいました( ;∀;) もともと日光に当たると肌が赤くなりやすいのですが、コロナでマスク生活が続いたため、さらに日光に弱くなったのかもしれません。 この春夏は…

最近試してよかったアイクリーム達【プチプラ】

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:* 毎月続けているYahoo!ネット募金。 donation.yahoo.co.jp 。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:* 昨年の年末から目元のシワやたるみがすごく気になってきて、アイクリームを色々試…

春におすすめのステンカラーコート(通勤、入学式や卒業式にも)

3月に入って「通勤にダウンはさすがにもう、ぶ厚すぎるよねー。でも、アウター着ないと寒いよねー。」という時に重宝するのが、薄手のステンカラーコート。 私は、数年前から楽天のjoyjoymarketジョイジョイマーケットのステンカラーコートを愛用しています…

新しく購入したクッションファンデとアイシャドウ

今年に入ってからメイクアイテムを見直しまして、新しく色々買い足してみたので記事に書いてみようと思います。 まずは、ファンデーションを変えました。 今までは、BBクリームの後にコンシーラーでシミを消し、その後、軽くフェイスパウダーでナチュラルメ…

【ママ】卒業式入学式の服、どうしますか?

また久しぶりの更新となりましたー。 今年は子供の卒業式と入学式を控えている我が家。 私は普段、仕事でスーツっぽい服を着ているので、今のところ、手持ちのアイテムを組み合わせていく予定です。 楽天を覗いてみると、卒業式入学式用のスーツやバッグなど…

2023年新年気になっているアイテム達

あけましておめでとうございます! 今年もマイペースにブログ更新を続けていきますー。 。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:* 毎月続けているYahoo!ネット募金。 donation.yahoo.co.jp 。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo…

子供服の衣替えは続くよ、どこまでも…

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:* 毎月続けているYahoo!ネット募金。 donation.yahoo.co.jp 。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:* いよいよ年末!仕事納めを終えて、大掃除をコツコツ続けております。 先月に子ども…