シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリで昔のユニクロアイテムを探すのが楽しい

最近メルカリで昔のユニクロの服を 発掘するのにハマっています。 その理由は最近のユニクロの商品よりも 昔のユニクロの商品の方が 好みのデザインが多いからです。 例えばタイトスカートの場合、 ユニクロはここ数年ほど ふくらはぎ位まで長さのある ミモ…

春のアウターはマウンテンパーカーよりもノーカラージャケットの方が好き

いつ頃からでしょうか。 春のアウターの定番として マウンテンパーカーが 扱われるようになったのは…。 マウンテンパーカーは すっかりお洒落アウターとして 定着していますが 40代のBBAにもなると ものすごく難易度が高く感じます。 なんというか私がマウン…

【春服】ハニーズの旦那ウケ・男性モテする服をまとめてみる【2020年春新作】

まだまだ寒い日が続きますが 春のファッションアイテムが 続々と販売されていますね(^o^)丿 今回は私のお気に入りのブランド、 ハニーズ(Honeys)の春服の中から 旦那ウケ・男性モテするアイテムを まとめてみます。 1.針抜きテレコカーディガン トップス レ…

ミュールは男性には「つっかけ」や「スリッパ」に見えるらしい。

先日知った事なのですが かかとの無いミュールは男性から見ると 「つっかけ」や「スリッパ」に見えるらしいです。 ちなみにミュールって大体 こういうデザインの履き物です。▼▼ どうやらミュールは サザエさんやお母さん世代が 庭やご近所で履く「つっかけ」…

1つのバッグを1年半毎日使い続けて感じたことを書いてみる

以前他の記事で書いた記憶があるのですが 私は普段ガチで1つのバッグしか 使っていません。 私が使っているバッグは 白の2WAYショルダーバッグです。 こんな感じの形です。▼▼ 実際に購入したのは 近所のイオンの中に入っている 雑貨屋さんで買いました。 値…

久しぶりにブーツカットパンツをはいたら昭和感が溢れ出して涙が止まらなかった話

先日、休日用の楽なパンツとして 黒のブーツカットパンツを購入しました。 ところが実際にはいてみたところ、 昭和感が溢れ出して涙が止まりませんでした( ;∀;) (申し訳ないのですが 後日返品させていただきました。) ちなみにブーツカットパンツ自体は と…

タートルネックを着るのが急に辛くなってきた

理由はよく分からないのですが 去年の秋頃から急に タートルネックを着るのが 辛くなってきました。 特に太ったわけでもないのですが なんか首にまとわりつく感覚が 急に苦手になりました。 タートルネックって暖かいから 今の時期にちょうどいいんですけど …

夫からアーミーっぽい雰囲気の服を勧められたけど男顔の私が着るとガチでアーミーになるから辛い

先日夫と買い物に行った時に ちょっとアーミーっぽい雰囲気の スカートを勧められました。 こんな感じのトレンチ風?の ロングスカートです。▼▼ モデルさんが着ているのを見ると すごく可愛いいのですが 男顔の私が着るとガチでアーミー感が 溢れ出します( ;…

しまむらの500円あったか裏フリースインナーが想像以上に暖かかったという話

先日しまむらで購入した裏フリースの あったかインナーが 想像以上に暖かかったので感想を書きます。 しまむらで購入した 裏フリースインナーはこちら。 なんと税込500円!▼▼ 色はピンク系のベージュです。 白のニットのインナーに着るために 映りにくいベー…

【ダイソー】100均のバナナクリップが意外と使えるという話

先日100均のダイソーで買った バナナクリップが意外と良かったので 感想を書いてみます。 私がダイソーで購入した バナナクリップはコチラ。▼▼ 雑誌のminaとコラボした バナナクリップです。 写真が下手すぎて真っ黒に見えますが ビーズのラメがキラキラして…

2020年アラフォーの私が今年始めてみたい事2つ

2020年の今年、私は新たに始めてみたい事が 2つあります。 1.アメブロ 「今さらアメブロかよ!」と 思われるかもしれませんが 何やかんや言いながらも アメブロはブログ同士の横の繋がりが まだまだ強く生きているように思います。 当はてなブログの過去記事…

2020年の目標は小綺麗なオバさんになる事。

明けましておめでとうございます。 今年もマイペースに更新していきます。 2020年新年を迎えて 今年の目標を何にしようか 考えてみたのですが 今年は小綺麗なおばさんになることを 目標にしようと思います。 何をもって小綺麗とするかどうかは 私の気分次第…