シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

ミュールは男性には「つっかけ」や「スリッパ」に見えるらしい。

先日知った事なのですが

かかとの無いミュールは男性から見ると

「つっかけ」や「スリッパ」に見えるらしいです。

 

ちなみにミュールって大体

こういうデザインの履き物です。▼▼

 

どうやらミュールは

サザエさんやお母さん世代が

庭やご近所で履く「つっかけ」を

彷彿とさせるらしく、

お出かけやデートで女性が

ミュールを履いているのを見ると

男性は違和感を感じるらしいです。

▲▲確かに形が似ている…。

 

ちなみにデザイン性の高い

ミュールは「派手なつっかけ」。

 

秋冬に見かけるファー付きのミュールは

「毛の生えたスリッパ」に見えるそうです。

(なかなか酷い言い方…。)

 

私の感覚ではミュールは

おしゃれな靴の1つとして

随分昔から認知されているように

思っていましたが

男性の感覚とはズレがある事に

今回改めて気が付きました。

 

「じゃあ、デートの時は

何を履けばいいの?」って話なんですが

男性が靴と認識しているのは

シンプルなパンプス、

シンプルなブーツ、

シンプルなストラップサンダル、

シンプルなコンバース

大体4種類くらいです。(テキトー)

 

こういうのとか…

こういうのとか…

こういうのとか…

こういうのとか…

 

お洒落好きな人からすると

「普通すぎておもんないねん!」と

ブチ切れそうなほど

シンプルでスタンダードな靴が

男性には好印象に映るようです。

 

まぁ、女性側としても

男性が妙に凝ったデザインの靴を

履いているのを見たら

ギョッとしますから

お互い様という感じですね(笑)。