シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

1つのバッグを1年半毎日使い続けて感じたことを書いてみる

以前他の記事で書いた記憶があるのですが

私は普段ガチで1つのバッグしか

使っていません。

私が使っているバッグは

白の2WAYショルダーバッグです。

こんな感じの形です。▼▼

実際に購入したのは

近所のイオンの中に入っている

雑貨屋さんで買いました。

値段は5,000円前後だったように

思います。

 

大きさは小さすぎず大きすぎずで

使い勝手が良いサイズです。

色は白でシンプルな形なので

カジュアルもきれいめも

どちらのファッションにも合わせやすいです。

 

で、こちらのバッグ1つを

ガチで1年半毎日使い続けたのですが

結構雑に扱ったにも関わらず

全然壊れません!

雨の日も台風の日も使いましたが

ファスナーもショルダーも

バリバリ(死語)の現役で

金具部分の塗装も剥げていません。

 

合皮のどこにでもありそうな

ノーブランドのバッグなのですが

恐るべきポテンシャルを秘めていました。

 

また、手持ちのどんなファッションにも

合わせやすいので

コーディネートに悩む時間が減って

非常に楽でした。

 

ただちょっと難点がありまして

本体がまぁまぁ重たいです。

さらに私は荷物が多いので

夫もビックリするくらいの重さになってしまい

最近バッグを長時間持つのが

負担になってきました( ;∀;)

 

で、今年の目標として

カバンを軽くしようと思います。

 

カバンが重くなる原因として

もちろん本体の重さもあるのですが

大きいカバンだとついつい

中に入れる荷物の量が増えてしまうので

思い切って小さいサイズのカバンに

買い替えようかな、と考えています。

 

お気に入りのハニーズで

いくつか気になるバッグを見つけました。


 


 


 

どのバッグも今使っているバッグよりも

少し小ぶりなサイズなので

荷物の量が減って軽くなる…はず。

また購入したらレポ記事を

書きたいと思います。