シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

風が吹いてもめくれにくいロング丈のシャツワンピースを探し中…

ただ今、楽天のスーパーセール中ということで

ロング丈のシャツワンピースが欲しいなぁ…と

色々物色しております。

 

ただ、ロング丈のシャツワンピースって

ふんわり広がるシルエットが多いので

風が吹くとブワッと

めくれてしまうのが地味にストレスです(>_<)

アラフォーBBAのパンチラなんて

色んな意味で危険なので

風が吹いてもめくれにくいタイトめな

ロング丈ワンピースを探しています。

 

最初は私の大好きなハニーズの

こちらのシャツワンピースに

目を付けていました。▼▼


 

ただ、夏場はエアコンで意外と足元が冷えるので

もう少し長めのロング丈が欲しくなり断念。

(BBAは冷えに弱いんですよ…。)

 

あとは形や長さ的にはこちらのシャツワンピースも

気になりました。▼▼


 

ただ、こちらの商品はレビューがゼロなことと

こういう系の写真の商品って

写真映りが良くても実際はペラペラとかの

パターンも多いので、お安いとはいえ

買うには不安があります( ;∀;)

しかも改めて見てみたら

風になびいて裾がヒラヒラしてます(笑)。

 

今のところ一番の候補は

こちらのシャツワンピースです。▼▼


 

こちらはブロガーさんとのコラボ商品だそうで

丈は足首近くまであるマキシ丈なので

足元の寒さはカバーできそうです。

あと、ボタンを全て閉じてしまえば

ストンとしたシルエットになるので

風が吹いても比較的めくれにくそう…。

 

ちなみに私が気になっているのは

ベージュとブルーです。

▼ベージュ▼

▼ブルー▼

一枚でサラッと着たいですが

このままだと間違いなくパジャマ感や

マタニティ感が出るので

細ベルトなどでウエストマークが必須です。

ハニーズに可愛い細ベルトがあるので

こちらを合わせたいです。


 

ベルトは店舗で実物を見てから

決めようと思います。 

 

ワンピースって自分のイメージに

ジャストなものを探すのって

結構大変なんですよねー。

ワンピースを通販で買う時は

いつもドキドキしてしまいます。