シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

妊娠中の旦那ウケファッションについて考えてみた【マタニティファッション】

こんにちは。

今回は妊娠中の旦那ウケファッションについて

考えてみます。

 

私は子供が3人いまして

マタニティ期は1人目の時は

精神的にも肉体的にも余裕があって

ファッションやら色々楽しめましたが

2人目、3人目になると毎日が時間との闘いで

授乳期と同じく当時は何を着ていたのか

あまり覚えていません(笑)。

今回は当時を振り返りながら

産後もガンガン着まわせる

旦那ウケの良いマタニティファッションを

紹介していこうと思います。

 

まず初めに:マタニティ服は高い

先日、授乳期ファッションの記事にも

書いたのですが授乳服や

マタニティ服はやたら高いです(+_+)↓

mainichionepiece.hatenablog.com

ショボい素材の服が

マタニティ服というだけで

普通の服よりも1.5~3倍高い値段で

売られていることもザラです。

私は3人子供がいますが

今振り返ってもマタニティ服って

マタニティ用のボトムやインナー以外は

新しく買う必要が無いなぁ…と思います。

まぁ、妊娠中っていわゆる「マタニティハイ」で

テンション上がって

ついつい色々買っちゃうんですけどね。

これでは、ここからコーディネートです!

 

マタニティファッション1:白系ロングワンピース×デニムジャケット

matome.naver.jp

1つめのおすすめマタニティファッションは

白のロングワンピース×デニムジャケットです。

お手本は↑のリンクのサムネイルのコーデです。

 

マタニティ用のワンピースってなぜか

グレーやらベージュやらカーキやら

沈んだ暗い感じの色が多いんですけど

せっかくなら思い切って白系の明るい色の

ロングワンピースを着た方が

顔色がよく見えるし

爽やかで旦那ウケも良いです。

 

・白系ノースリーブロングワンピース


 

・白系半袖ロングワンピース


 

 ・白長袖ロングワンピース


 

ワンピースの素材は

夏は軽いシフォン素材がおすすめです。

あと、ワッフル素材も着心地が楽で

シワが気になりません。

ワンピースはウエストが絞られていたり

ベルトがある方がスタイル良く見えますが

妊娠後期に入ると

お腹がかなり大きくなるので

エストマークやベルトは

無いものでもOKです。

 

ワンピースの上にはショート丈の

デニムジャケットを合わせると

スタイルアップして見えます。

色は濃いめの方が可愛いです。↓

・デニムジャケット


 

ちなみにビッグシルエットや

ダメージ加工の激しいデニムジャケットは

旦那ウケが悪いです。

コンパクトなサイズで

きれいめなデザインがベストです。

 

「デニムジャケットは肩がこる」という方は

紺系のショート丈のカーディガンを

白ロングワンピースの上に羽織ると

デニムジャケットと同じような

雰囲気に仕上がります。↓


 

マタニティ期は冷えが大敵なので

ワンピースの下には

マタニティ用のレギンスをはきましょう。

靴はぺたんこのパンプスやサンダル、

冬はマタニティタイツに

ローヒールのショートブーツをはけば

OKです。

 

マタニティファッション2:デニムシャツワンピース×レギンス


 

授乳期間中のファッションとかぶりますが

シャツワンピース×レギンスも

王道のマタニティファッションです。

↑のようなデニム素材のシャツワンピースも

旦那ウケが良いのでおすすめです。

前ボタンなので産後の授乳はもちろん、

授乳期間後もガンガン着まわせます。

 

秋冬の肌寒い時期は白のダウンベストや

白のダウンジャケットを合わせると

可愛いし暖かいですよ!

私はユニクロの白を狙っています。↓

www.uniqlo.com

 

www.uniqlo.com

デニムシャツワンピースの下には

マタニティ用のレギンスをはきましょう。

靴はぺたんこのパンプスやサンダル、

冬はマタニティタイツに

ローヒールのショートブーツをはけば

OKです。

 

まとめ

・白ロングワンピース×デニムジャケット×レギンス

・デニムシャツワンピース×レギンス

 

以上が旦那ウケの良い

マタニティファッションです。

こうして見てみると

特にマタニティ期に関係なくいつ着ても

可愛いコーディネートだと思います。

何度も書きますがマタニティ専用の服って

マタニティ用のボトムやインナー以外は

新しく買う必要が無いと思います。

マタニティ期のコーディネートに

お悩みの方の参考になれば幸いです。

 

【関連記事】

mainichionepiece.hatenablog.com