シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

暑い!涼しいワンピースが着たい!

暑い~。梅雨の合間の晴れで嬉しいのですが、暑い!

こんな日は涼しいワンピースが着たくなります。

実は去年、夏用のワンピースをすべて処分してしまったので、現在一枚も持っていません。

近々、楽天でセールが開催されるみたいなので、備忘録として気になっているワンピースをまとめておこうと思います。

 

1.小花柄ワンピース


 

前からずっと気になっているこちらのワンピース。

エストがくびれていて強制的にスタイルが良く見えるデザインが素晴らしい。

ただ、花柄って似合う・似合わないが結構はっきり出ちゃうので悩みます。下手すると昭和っぽくなったり、おばさんを通りこしておばあちゃんっぽくなっちゃうんですよ(笑)。

ワンピース自体はとても可愛いと思うので、どこかのタイミングでチャレンジしてみたいです!

 

 

2.キャミソールワンピース


 


 

町に出れば高確率で見かけるキャミソールワンピースのコーディネート。

中に半袖や長袖のカットソーを重ね着するのが主流のようですが、私はどうしてもマタニティ服を連想してしまってこれまで避けていました。

ただ、中にタイトめなノースリーブのトップスを着ることで、適度に色っぽさが出せるということが分かったのでチャレンジしてみたいなぁと思いました。

適度に色っぽくて楽ちんって最高!

 

 

3.フレンチスリーブワンピース


 


 


 

「ノースリーブは肩が冷える」、「半袖はなんか暑い」というアラフォー世代のわがまま体質にちょうどいいのが、長すぎず短すぎないフレンチスリーブのワンピースです。

二の腕がいい感じに誤魔化せるし、上からカーディガンを着ても邪魔にならないから、本当に重宝します。

今年はふくらはぎが隠れるくらいのマキシ丈が気になります。

年齢を重ねるたびに、本当に足を見せるのが苦手になってきますねー(笑)。

 

以上が、今気になっている夏向けワンピースです。

6月の楽天のセールは、普段以上に割引率が高くなるスーパーセールなのかな?チラホラとかなりお得なアイテムが出ていました。

まぁ、実際に買うかどうかは未定です。こうやってあれこれ考えるだけでももう十分楽しいですねー!