シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

ノースリーブは肩が冷えるので絶妙な袖の長さのフレンチスリーブが欲しい

アラフォーになって

雨の日と晴れの日の温度差が

年々キツくなってきました。

晴れた暑~い日にはこんな感じの

ノースリーブを着ているのですが

今年はやたら肩が冷える気がします。


 

肩の先っちょ(?)のところが

エアコンやらなんやらで

妙に冷えちゃうんですよね。

かといって普通の半袖だと暑く感じるという

アラフォーBBAは非常にややこしい体質です。

そこで、今のところベストだと考えているのが

絶妙な袖の長さのフレンチスリーブです。


 

肩の先が隠れるので冷えを防ぐことができますし

半袖よりも若干軽やかな印象に見えます。

去年ハニーズで購入したフレンチスリーブの白が

めちゃくちゃ使い勝手が良かったので

今年は黒が欲しいなぁと思っています。

 

コーディネートはタイトスカートや

スキニーパンツに合わせてることが多いです。


 


 


 


 

ほんの数センチの袖の長さの違いなので

イチイチ買い足すのも

もったいないような気がするのですが

寄る年には勝てないなぁ…。

まぁ、何だかんだ言いながら

手持ちの黒Tシャツの袖をまくって

着るかもしれません(^o^)丿