シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニーズの冬セールで気になっているアイテムをまとめておく【2019年-2020年】

冬のセール真っ最中ということで 私のお気に入りのショップ「ハニーズ」の 気になっているセールアイテムを 忘れないうちにまとめておきます。 1.白コート 白のシンプルなフード付きコート。 フードが取り外し可能なので ノーカラーコートとして着る事もでき…

ユニクロのスタイリングBOOKから旦那ウケ・男性ウケの良さそうなコーディネートをまとめてみる【+私の好みも】

ユニクロの公式通販サイトの STYLING BOOKを眺めていたら 旦那ウケ・男性ウケの良さそうな コーディネートを見かけたので まとめてみます。 1.白カーディガン×白ワンピース 出典:UNIQLO STYLING BOOK|コーディネート特集 白のケーブルニットのカーディガン…

女子高校生の破壊力に圧倒された日【若さは正義】

先日、子供達の学校関係の用事に 参加した時に、 女子高校生と会話をする機会がありました。 私は40代のBBA世代で 相手は15~18歳の女子高校生。 娘でもおかしくない年齢の お嬢さん達です。 女子高校生のお嬢さん達と お話していて私は確信しました。 「若…

クリスマスイブですが家で必死に年賀状を刷っています。

今日は12月24日。 クリスマスイブですが 家で必死に年賀状を印刷しています( ;∀;) 予定ではオシャレなグラスで お酒を飲みながら まったりしているはずだったのですが…。 年賀状を作るのを先延ばしし過ぎたツケが 廻ってきました。 印刷が終わったら 一杯飲…

【メガネ女子あるある】ピンク系のワンピースを着ると阿佐ヶ谷姉妹感が溢れ出す。

これはメガネ女子あるあるだと思うのですが ピンク系のワンピースを着ると とたんに阿佐ヶ谷姉妹感が溢れ出します。 「阿佐ヶ谷姉妹」が大阪・近鉄アート館で単独ライブ 髪型がボブヘアだともう瞬殺です。 もう阿佐ヶ谷姉妹にしか見えません。 大人になると…

【2019年】アラフォー主婦の購入して良かったファッションアイテムを紹介

2019年も残りわずかということで 今年購入して良かったファッションアイテムを まとめてみます。 1.ノーカラースエードジャケット/ハニーズ 私が大好きなブランド「ハニーズ」の ノーカラースエードジャケットです。 色はアイボリーを購入しました。 インナ…

私のオシャレの意識を変えた本。「365日のプチプラコーデ」

オシャレ迷子になって 柄物やら色物やらごちゃごちゃした アイテムばかりが集まって どうしようもなかった時に 私のオシャレの意識を変える一冊の本に 出会いました。 本の名前は「365日のプチプラコーデ」。 著者はアメブロファッションブロガーの のりこさ…

【レビュー】ハニーズのスエードノーカラージャケットが想像以上に良かったので全力で紹介する

ブログで散々ハニーズが好きと言いながらも ハニーズの商品レビューを これまで記事に書いていない事に気づきました(^^;) 先日、ハニーズで購入したノーカラージャケットが 想像以上に良かったので 今回ハニーズ商品の初レビュー記事を書いてみます。 今回、…

ユニクロ2020年春の新作服で旦那ウケ・男性ウケの良さそうなファッションアイテムをまとめてみる

ユニクロの公式サイトを見ていたら 2020年春の新作ファッションが 販売されていたので 旦那ウケ・男性ウケの良さそうなアイテムを まとめてみようと思います。 トップス 1.リブボートネックT(長袖) www.uniqlo.com リブ素材のトップスはボディラインが出て…

超寒がりな40代主婦の冬場のタイツ事情。おすすめの激暖タイツを2つ紹介します。

私は極度の寒がりです。 冬はユニクロのヒートテックは 最上級ランクの超極暖を着ています。 ノーマルタイプのヒートテックでは 私には寒すぎて冬を越すことができません。 www.uniqlo.com 足元は毎年11月頃から裏起毛のタイツをはき 春先ギリギリまで履き続…

【感想】旦那ウケの良さそうなリブニットワンピースを購入したのでレビューする

先日、旦那ウケの良さそうな グレーのリブニットワンピースを 購入したので感想を書きます。 こんな感じでジッパー付きの袋に 入って届きました。▼▼ 生地はしっかりとした厚みがあり 秋冬向けの素材です。 リブもしっかり効いています。 首元はボトルネック…

【黒歴史】スタイリストに買い物代行を依頼したらキャバ嬢風のど真っ赤なワンピースが届いたという話。

あれは5年位前の事。 スタイリストをしている女性と SNSで知り合って その女性に買い物代行を依頼したことがある。 詳しいきっかけは忘れましたが 「スタイリストさんなら 私にピッタリの服を買ってくれるはず!」 という期待と軽い気持ちで申し込みました。…

プチプラ服は2年目が勝負。

私が普段着を買うお店は 主にユニクロ、ハニーズ、しまむらの 3店舗です。 いずれも「プチプラ」と呼ばれる カテゴリに入る価格帯のショップです。 この3店舗で主に買い物するようになって 「プチプラ服は2年目が勝負だな。」と 思うようになりました。 あく…

【2019年】アラフォー主婦の購入して良かった美容アイテムを紹介

2019年も残りあと半月ということで 今年購入して良かった美容系のアイテムを まとめてみます。 1.大島椿つやつやになるヘアウォーター 老舗ブランド「大島椿」シリーズの ヘアウォーターです。 もう何本もリピートしています。 このヘアウォーターのおかげで…

おばさんこそ清潔感が大事。

時を重ねてアラフォーになって 自他共に認めるおばさんになって思うのが 「おばさんこそ清潔感が大事」という事。 20代、30代の頃は少々妙な服や 暗い色の服やヨレヨレの服を着ていても 若さがカバーしてくれるけど 40代を超えてくると もう若さによるごまか…

兼業主婦の私は土日は休みと思わないほうが気が楽です

あっという間に12月になって 気忙しい日々を送っています。 ブログもなかなか書けないので 今日のうちに書いておこうと思います。 さて、主婦を〇年以上やっていて達観したのが 「土日は休みと思わない方が気が楽」 という事です。 土日は仕事自体は休みなの…