シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【2019年】アラフォー主婦の購入して良かったファッションアイテムを紹介

f:id:test060blog:20191223123353j:plain
2019年も残りわずかということで

今年購入して良かったファッションアイテムを

まとめてみます。

1.ノーカラースエードジャケット/ハニーズ

f:id:test060blog:20191223104633j:plain

私が大好きなブランド「ハニーズ」の

ノーカラースエードジャケットです。

色はアイボリーを購入しました。

インナーの工夫次第で

春、秋、冬の3シーズン着れます。

キレイ系ファッションにも

カジュアルファッションにも合わせやすい

まさに今年最も買ってよかった

アイテムです!

オンラインではすでに完売していますが

店頭には在庫があるかもしれません!

▼▼着用レポ▼▼

mainichionepiece.hatenablog.com

 


 

 

2.裏起毛タイツ370デニール/アツギ

アツギから販売されている

370デニール相当の裏起毛タイツです。

超寒がりの私が色々履き試した中で

最も暖かかったのが

こちらのアツギの裏起毛タイツです。

ほぼ風を通さないので

下手するとズボンをはくよりも

このタイツとスカートを

はいている時のほうが暖かいです。

唯一の弱点は厚みがありすぎて

パンプスが履けない事ですね( ;∀;)

▼▼着用レポ▼▼

mainichionepiece.hatenablog.com

 


 

3.黒パンプス/フットスキ アシックス商事

f:id:test060blog:20191113131141j:plain

足幅3Eワイズの私が愛用しているのが

アシックス商事のフットスキの

黒パンプスです。

デザインがシンプルなので

カジュアルにもきれいめファッションにも

合わせやすくヘビロテしています。

ヒールは低めの3.5センチです。

ソールがしっかりしているので

長時間歩いても疲れにくいですよ!

▼▼着用レポ▼▼

mainichionepiece.hatenablog.com

 


 

4.パールイヤリング/楽天アウローラ

シンプルな一粒パールイヤリングは

付けるだけで上品な印象になるので

ヘビロテしています。

カジュアルでもきれいめファッションでも

何でも合わせられます。

私は少し大きめの9ミリを付けています。

楽天アウローラさんのパールイヤリングは

作りがしっかりしていて発送も早く、

しかも1,000円以下で購入できるので

めちゃくちゃ助かります。


 

5.ニットワンピース/楽天IRIS

f:id:test060blog:20191219142412j:plain

グレーのニットワンピースが欲しくて

比較的口コミが良かった

楽天のIRISで購入しました。

生地が厚めでとても暖かいです。

ボディラインがしっかり出てしまうので

羽織りものが必須ですが(笑)

とっても可愛いので愛用しています。

▼▼着用レポ▼▼

mainichionepiece.hatenablog.com


 

まとめ

1.ノーカラースエードジャケット/ハニーズ

2.裏起毛タイツ370デニール/アツギ

3.黒パンプス/フットスキ アシックス商事

4.パールイヤリング/楽天アウローラ

5.ニットワンピース/楽天IRIS

 

以上が2019年に購入した良かった

ファッションアイテムです。

別記事では今年買ってよかった

美容系アイテムをまとめています。

mainichionepiece.hatenablog.com