シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

私のオシャレの意識を変えた本。「365日のプチプラコーデ」

オシャレ迷子になって

柄物やら色物やらごちゃごちゃした

アイテムばかりが集まって

どうしようもなかった時に

私のオシャレの意識を変える一冊の本に

出会いました。

 

本の名前は「365日のプチプラコーデ」。

著者はアメブロファッションブロガーの

のりこさんです。

ameblo.jp

本が発売されたのが2015年3月で

もう4年以上前の内容ですが

今着ていても通用する

コーディネートが多いので

今も時々読み返しては参考にしています。

 

本のレビューを見ると

「読みにくい」だの

楽天の商品が多い」だの

「購入する服の量が多い」だの

酷評しているレビューもちらほら見かけますが

私はこののりこさんの本を読んだことで

揃える服のポイントが分かって

頭の中が非常にスッキリしました。

 

内容的にはきれいめの

シンプルファッションが好きで

流行に左右されたくない

20代後半以降の女性に

向いていると思います。

個人的には10年間通用する内容だと思うので

長く着続けられるファッションを

知りたい方にはうってつけの本です。