シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

オシャレ素人はあまり重ね着をしない方がすっきり見えて良いかもね

f:id:test060blog:20190524150441j:plain

こんにちは。

先日、ファッション系の本を読んでいたら

「重ね着するほどオシャレに見える」という

重ね着の技が紹介されていたので

さっそく実践してみたところ大失敗(;´Д`)

 

本で紹介されていたのは

シャツとパーカーとジャケットの重ね着。

「ん?なんか重ねすぎじゃない?」と

パッと見て思ったのですが

とにかくトライしてみることに…。

 

その結果、なんとか3枚重ね着したものの

腕がバキバキで肘が曲がらないわ、

肩がこるわで散々な結果になりました(;´Д`)

 

あと別のパターンとして

ベストとパーカーとコートの重ね着も

紹介されていて

こちらもトライしてみましたが

私がするとなんだかもっさりとした

垢抜けない印象になってしまいました。

 

恐らくサイズや色などの

兼ね合いもあると思うのですが

私のようなオシャレ素人は

あれこれ重ね着をして

ごちゃごちゃさせるよりも

トップス+ボトム+時々アウターの

いわゆるワンツーコーデで

シンプルに仕上がる方がすっきり見えて

良いと改めて思いました。