シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【悲報】トレンチコートに帽子をかぶってみたら銭形のとっつぁんのコスプレになった件

こんにちは。

先日、雨の日の送迎にトレンチコートを着る

という記事を書きました。

mainichionepiece.hatenablog.com

で、「雨だと髪の毛も濡れるから

帽子をかぶってみてはどうかな?」と

手持ちの帽子をかぶってみたところ

見事に銭形のとっつぁんになってしまいました。


 

念のため、Google先生を使って

トレンチコートと帽子のコーディネートを

調べてみたのですが

一歩間違えれば探偵のコスプレにもなりそうで

なかなか難易度が高そう。

f:id:test060blog:20190524155900p:plain

さらにWEARもチェックしてみたところ、

ベレー帽をかぶっている方を見かけました。↓

wear.jp

あと、帽子の名前が分からないのですが

こういう感じの帽子をかぶっている方も

いらっしゃいました。↓

wear.jpう~ん。どの形にしても

私には着こなし?が難しそう(+_+)

センスの無い私は

トレンチコートに帽子を合わせるのは

今後もやめておこうと思います。