シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

親子遠足で着たい爽やかママコーディネート5選と小物まとめ

春は親子遠足のシーズンということで

着てみたいママ向け遠足コーディネートを

まとめてみようと思います。

(ちなみに今年はコロナの関係で

親子遠足は中止になりました。)

 

ママ向け親子遠足コーディネート5選

1.白トップス×黒スキニー×ベージュ帽子×黒スニーカーwear.jp

白の無地トップスに黒のスキニーを合わせた

シンプルカジュアルなコーディネートです。

トップスの白とベージュの帽子で

明るく優し気な印象になっています。

親子遠足は地面に座ることもあるので

ズボンは黒や紺などの濃い色の方が

汚れが気になりにくいと思います。

 

 

2.白トップス×紺スキニー×白マウンテンパーカー×黒靴

wear.jp

上半身を白でまとめた明るくて

爽やかなコーディネートです。

春の遠足って微妙に風が冷たい時があるので

マウンテンパーカーで温度調整できると

助かりますよね。

モデルさんはパンプスを履いてますが

遠足では黒か白のスニーカーを

合わせると良いと思います。 

 

3.白トップス×白ロングカーディガン×紺スキニー×白スニーカー

wear.jp

こちらも上半身を白でまとめた

爽やかなコーディネートです。

遠足ではしゃがむことが多いので

お尻を隠す少し長めの丈のアウターが

重宝します。

カーディガンの丈が長すぎると

だらしなく見えるので

個人的にはこのモデルさんくらいの長さが

バランスが取りやすいと思います。

 

 

4.白トップス×黒スキニー×白コーデュロイシャツ×黒スニーカー

wear.jp

白のトップスに白のコーデュロイシャツを

合わせたカジュアルな雰囲気の

コーディネートです。

ふと気づいたんですけど

最近のコーデュロイシャツって

めちゃくちゃデカいですね!

ダボダボしすぎていて

体が無駄にデカく見える人がいて

もったいないと思うのは

私がBBAだからでしょうか…?

 

 

5.白トップス×紺スキニー×黄色カーディガン×白靴

wear.jp

「白は人とかぶりそう」と気になる場合は

黄色のカーディガンを合わせるのも

華やかで可愛いと思います(^o^)

 

 

親子遠足ファッションに合わせたい小物

1.リュック(白・ベージュ・グレー系)


 

リュックは黒だと重い印象になるので

白やベージュ、グレーなど

明るめの色を合わせたいです。

防水撥水加工されていると

心強いですね。

 

2.帽子(白・ベージュ系)


 

帽子は白やベージュなどの

明るい色をかぶりたいです。

かぶるだけで顔色が明るく見えるので

アラフォーには嬉しいアイテムです。

ちなみに▲のモデルさんが被っている帽子と

同じシリーズの帽子を買いましたが

生地がしっかりしてて良かったですよ!

 

3.スニーカー(白・黒)


 

スニーカーはコンバースの白か黒を

履いておけば間違いないと思います。

ただ、遠足は歩くので

コンバースだと疲れるかもれません。

履き心地を重視するのであれば

スケッチャーズがおすすめです。

軽いしインソールもフワッフワです!▼▼


 

 


 

以上が親子遠足で着たい

爽やか見えコーディネートです。

基本的に親子遠足は運動会の時と

同じようなコーディネートで

良いと思いますが、

見学がメインの運動会に比べて

歩く距離が長いので

より動きやすいコーディネートが

良いかと思います(^o^)