シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【ママ向け】好感度高めのきれいめバーベキューコーディネート

今回はバーベキューの時の

ママ向けのきれいめコーディネートについて

書いてみようと思います。

今年は残念ながらコロナ関係で

バーベキューはできませんが

いつかできることを楽しみに

色々アイテムを選んでみました。 

 

1.チェック柄ブラウス×スキニーパンツ

wear.jp

バーベキューではチェック柄のブラウスを

スキニーと合わせて着ると上品可愛いと思います。

黒や紺色のチェックであれば

多少バーベキューのタレが付いても

汚れは目立ちにくいです。

七分袖であればお肉を食べる時や

後片付けをする時にも邪魔にならないです。

 

参考アイテム▼▼


 


 

 

2.ノースリーブチェック柄ブラウス×スキニーパンツ

wear.jp

チェック柄のブラウスは思い切って

ノースリーブを着ても可愛いです。

上からUV効果のある白系のカーディガンを

羽織れば紫外線対策もできて可愛いと思います。

 

参考アイテム▼▼


 

 

 

3.黄色シャツブラウス×スキニーパンツ

wear.jp

パキッとした黄色のブラウスも

アウトドアで映える可愛いアイテムです!

バーベキューでは汚れないように黒っぽい服を

着ている人が多いので

人が多い場所だと見失ってしまうことがあるのですが、

明るい黄色を着ると可愛く見えますし

目印(笑)にもなって一石二鳥です(^o^)

 

参考アイテム▼▼


 

 

4.コーデュロイシャツ×スキニーパンツ

wear.jp

少し肌寒い時期のバーベキューでは

ベージュやピンク系のコーデュロイシャツを

合わせるとカジュアルながらも

きれいめなコーディネートになります。 

 

参考アイテム▼▼


 

 

バーベキュー向きの靴

・スニーカー


 

 


 

バーベキューにはくスニーカーは

インソールがふわふわの

スケッチャーズがおすすめです。

白と黒の二足があれば

なんにでも合うので重宝します。

ちなみに、バーベキューで

サンダルを履く人を見かけますが

虫刺されや日焼け、怪我の心配があるので

スニーカーがベターだと思います。

 

バーベキューに向いている帽子

・麦わら帽子タイプ


 

・年中使えるコットンタイプ


 

バーベキューの時にかぶる帽子は

主に夏に活躍する麦わら帽子タイプと

年中使えるコットンタイプの

2種類があれば十分だと思います。

色は明るめのベージュ系を選ぶと

顔色が明るく見えるのでおすすめです。

 

バーベキューに向いているバッグ

・リュック

 

私はガチのアウトドアリュックが

全く似合わないので

シンプルなデザインを選んでいます。

黒系は重くて暗く見えてしまうので

白やベージュ系を使っています。

 
・ボディバッグ

 

バーベキューの場合、

大きな荷物は置いておいて

あちこち歩き回る事が多いと思います。

スマホなどの最低限必要なものは

エストバッグに入れておくと

身軽に動きやすいです。

私はハニーズの白のウエストバッグを

使っています。

 

余談:日傘もあると尚良し


 

もし荷物に余裕があるのであれば

折りたたみの日傘があると心強いです。

日傘は裏地が黒いものが多いですが

黒い裏地は顔色が明るく見えるので

できれば↑のモデルさんのように

内側が白系の日傘を使うことをおすすめします。

 

まとめ

以上がバーベキューに向いている

ママ向けコーディネートとアイテムです。

子供連れでバーベキューをしていると

動きやすさと汚れにくさが

メインになりがちですが

色使いなどに少し気を配ることで

きれいめな印象に変わります。

 

バーベキューの時のママの服装って

結構かぶりがちなので(笑)、

ちょっと人とは違うコーデをしてみるのも

楽しいと思います(^o^)