シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真冬の足首出しコーデは寒がりには参考にならないんですよね…。

一旦暖かくなって油断していたら、また寒くなりましたね! 「もうダウンは着ないかな~」と思っていたのですが、寒がりなので再びユニクロのダウンのお世話になっています。 で、冬にまた逆戻りということで、私の足元もストッキングから冬用の厚手の靴下に…

疲れたら爆買いしたくなるよねー

ありがたいことに仕事もプライベートも何かと忙しい日々。疲れがたまると「あー。爆買いしたいわー。」と思わず呟いてしまいます。 そこで、今「欲しいなー」と思うものをピックアップしてみます。 まずは私のお気に入りのショップ、ハニーズの白トップス。▼…

急に紺色アウターブームが来た!

2月ももう半ばということで気持ちは春服に向かいつつあるのですが、ここに来て急に個人的に紺色のアウターブームが来ました! まずは、紺色のマウンテンパーカー。こんな感じで白のパンツと爽やかにコーディネートしたいです。▼▼ [送料無料!][M〜LL]軽く羽…

最近追加買いしたマスク達。

手持ちのマスクが傷んできたり、数が減ってきたので追加買いをしました!今はマスクの供給量が落ち着いているので、価格もお手頃になっていますね。 まず購入したのは、こちらの洗えるタイプの白マスク。▼▼ 【2枚セット】即納 サイズ調整可能! スリムマスク…

黒マスクをつけると「闇の組織のオバサン」になってしまう件。

先日、仕事関係でマスクの支給がありました! 「マスク代が浮いてラッキー♪」と喜んでいたところ、支給されたマスクの色は予想外の「黒」。仕事用なのでてっきり白だと思い込んでいました。 で、その黒マスクを着けてみたのですが、鏡を見るとそこにいたのは…

【40代ママ】今年のセレモニースーツは仕事のスーツをアレンジして着る予定【卒園式入学式】

早くももう2月です!体調を崩していて、またもや久しぶりのブログ更新となりました。 楽天などの通販サイトを見ると、卒業入学シーズンという事でフォーマルスーツが沢山紹介されていますね。 我が家も今年は子供の卒園式&入学式がありまして、今回は普段仕…