シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【40代ママ】今年のセレモニースーツは仕事のスーツをアレンジして着る予定【卒園式入学式】

早くももう2月です!体調を崩していて、またもや久しぶりのブログ更新となりました。

楽天などの通販サイトを見ると、卒業入学シーズンという事でフォーマルスーツが沢山紹介されていますね。

我が家も今年は子供の卒園式&入学式がありまして、今回は普段仕事で着ている黒のパンツスーツをアレンジしてフォーマルスーツとして着ようと考えています。

 

普段、パンツスーツのインナーは白のYシャツを着ていますが、卒園式や入学式では白ニットに替えて、数年前に購入したコサージュを付けようと思います。

イメージとしてはこんな感じです。▼▼


 


 

通販サイトではインナーにブラウスを着るコーディネートをしていますが、卒園式や入学式の時期ってまだまだ寒いですからね!

寒がりアラフォーBBAの私はトップスはヒートテック&ニット、ボトムは中に薄手の裏起毛レギンスをはいて防寒対策をする予定です。▼▼


 

問題は足先です。

園や学校では体育館で備品のスリッパを履くので、足元がパンストだけではめちゃくちゃ寒いんですよねー。なので、パンストの上からパンプスから見えない浅めのフットカバーを履いて少しでも冷え対策をしていと思います。▼▼


 


 

コサージュ以外のアクセサリーは手持ちのパールのネックレスとイヤリングを着用。


 

バッグは手持ちのチェーンバッグの黒、もしくはベージュのどちらか使用予定です。


 


 

これで今年のセレモニースーツは完成です(^O^)/

全て手持ちのアイテムで完成するので、特に購入する予定はありません。