シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

黒マスクをつけると「闇の組織のオバサン」になってしまう件。

先日、仕事関係でマスクの支給がありました!

「マスク代が浮いてラッキー♪」と喜んでいたところ、支給されたマスクの色は予想外の「黒」。仕事用なのでてっきり白だと思い込んでいました。

で、その黒マスクを着けてみたのですが、鏡を見るとそこにいたのは「闇の組織のオバサン」でした…( ;∀;)


 

 

これが若いお嬢さんだったらね。黒マスクに負けない肌ツヤでさらに白い肌が美しく輝いて見えるんですよ。


 


 

ただ、純度100%アラフォーBBAの私が黒マスクをつけたら、目じりのシワがクローズアップされて肌のハリの無さがバレバレに( ;∀;)

さらに仕事で黒のスーツを着るので余計に「闇の組織感」が増すんですよねー!


 

普段は少しでも顔色が明るく見えるように白などの明るい色のマスクをつけているのですが、今後どうしよう…。

職場の皆さんはすでにこの支給された黒マスクをつけているので、私だけつけないのも気が引けます。

繰り返しつけていたらそのうち見慣れてくるのかなぁ?