シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

スーツの上に着るアウターを探しています

久しぶりのブログ更新となりました。色々と慌ただしくしておりますので、また落ち着いたら近況をまとめてみようと思います。

さて、先日からあれこれ悩んでいたスーツは、結局ユニクロでパンツスーツを購入しました。上下で1万円オーバーしましたが、クオリティもシルエットも満足できるものだったので最終的に良い買い物ができたと思います。

一応、ユニクロ公式のリンクを貼っておきます。両方とも色は「09ブラック」です。

ジャケット 購入サイズM▼▼

ストレッチジャケット(無地・ストライプ)セットアップ可能

パンツ 購入サイズ64▼▼

ストレッチパンツ(無地・ストライプ)

 

で、今、スーツの上に着るアウターのことで色々試案しています。手持ちのコートをスーツの上から来てみたのですが、今の時期にちょうど良い春秋用のコートが肩がパッツパツで着れないんですよ~(>_<)なので、春秋用に着れるコートを急遽探すことにしました。

スーツの上に着るコートといえばトレンチコートがメジャーですが、私はトレンチコートが微妙に似合わないためステンカラーコートを探しています。今のところ、こちらのショップさんのコートが一番イメージに近いです。▼▼


 

私が気になっているのは、こちらのAタイプ。ウエストの紐を結ぶ必要が無いので着脱が簡単なのがいいですね~。欲を言えば、あと10センチほど長ければさらによかったです。▼▼


 

色はアイボリーが好みなのですが、業種的には黒の方がよさそうなんですよねー。まぁ、アイボリーも黒も仕事以外にも色んな場面で使えるので両方持っていて損はないと思います。両方購入しても1万円以内に収まるので主婦にはありがたい…。

楽天のマラソン中は20%OFFになっているので、できれば一枚購入してみたいと思います(^^)/