シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【40代ママの転職ファッション】スーツを一着も持ってない問題

実は私、フリーランスとして細々と活動しているのですが、子ども達がもう少し大きくなったら再び外に働きに出ようと計画しております。時おり、地元のハローワークの情報をチェックしていまして、先日気になる求人が出ていました。

 

仕事の内容自体はこれまでの経験でなんとか対応できそうな内容でしたが、業界が特殊なので運良く就職できたとしたら毎日上下黒スーツが必須。

困ったことに私は今、スーツを一着も持っていません(^^;)面接もおそらくスーツなんだろうなぁ…。

 

以前ユニクロのジャケットを持っていたのですが、サイズが合わなくなって処分しちゃったんですよね…。

今、ユニクロで新品のスーツを購入した場合、上下で余裕で1万円オーバー。できれば1万円以内に抑えたいのが本音。

 

ちなみに私の大好きなハニーズなら上下セットで1万円以内で購入可能。さすがハニーズ…。


 


 

 

楽天を探してみたところ、一万円以内で上下購入できるパンツスーツが色々ありました。家で洗えるし、子どもの入学式などでも使えそうです。▼▼


 

あと、しまむらでも卒入学式やリクルートに使えるパンツスーツを販売しているみたいなので、こちらは店頭でチェックしてみようと思います。▼▼

ameblo.jp

これまでスーツにはほとんど縁のない生活を送ってきましたが、探せば色々とあるのですね。

まぁ、仕事についてはまだ今後どうなるのかはまだ分かりませんが、パンツスーツはいずれにしろ必要なので近々購入したいと思います。