シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

メルカリでサイズ感を失敗しました

Yahoo!ネット募金から九州豪雨災害の募金に参加しました。少しでもお役に立つことができれば…と願っております。

donation.yahoo.co.jp

*****

ヘビロテしていた黒のスキニーパンツがかなり傷んできたので、先日メルカリに出品されていたユニクロの黒のスキニーパンツを購入しました。手持ちのユニクロのMサイズのスキニーパンツがかなりタイトなシルエットだったので、「黒はもう少しゆるめに着たいなぁ」と思いLサイズを購入してみたんですが大きすぎました(>_<)

イメージとしては少しゆったりしたこんな状態をイメージしていたのですが、▼▼


 

実際はもっとゆとりがあって、スキニーパンツというよりもこんな感じのテーパードパンツっぽいシルエットになってしまいました。▼▼


 

↑のモデルさんはオサレに着こなしていますが、私が同じようなコーディネートをするとダルダルした部屋着感が出てしまって着こなしが非常に難しいです。数センチのちょっとしたシルエットの違いなのですが、微妙に印象が変わるんですよね。

エストも3、4センチほど大きいので、着るにはウエストを縫って詰めないと無理そう。またメルカリでMサイズを買い直そうかなぁ。そうなると店頭で普通に新品を購入するのと結局同じくらいの金額になりそうです(笑)。

購入した商品自体はとてもきれいな状態だったので、完全に私のミスです。あぁ、どうしようかなぁ~。もうしばらく考えてみます…。