シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

40代の同世代女性に一番おすすめしたいストレートパンツ

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

毎月続けているYahoo!ネット募金。

donation.yahoo.co.jp

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

仕事用の黒のストレートパンツをかれこれ2年ほど探していて、ほぼ理想に近いストレートパンツが見つかりました😊

楽天市場のショップ「absorb アブソーブ」さんの、こちらのストレートデニムパンツです👇


 

ここ数年、ユニクロなどで販売されているストレートパンツって、妙にラインが太くてダボダボのシルエットのものが多いんですよね💦

 

もっと細めのスッキリとしたラインで丈が長めのストレートパンツを探していて、今回ようやくたどり着きました😊


 


 

5色展開で、私は黒を購入しました。

ステッチは黒色の糸なので、この上にジャケットを羽織れば、かための業種の職場でも余裕でクリアできました。

 

私は普段、ユニクロのボトムは61か64をはいていて、今回は64を購入。程よくゆとりがあって、ご飯を食べてもお腹が苦しくならず快適です😊

ぴったりフィットした感じが好きな方は、ワンサイズ小さめでもよいかもしれません。

 

いい感じにストレッチが効いていて、デニムというよりもチノパンっぽい感覚?とにかく快適。素敵。

丈も74センチあるので、アンクルパンツが苦手な私のような人種も安心のフルレングスではけます。

 

「アンクルパンツは似合わないし、スキニーパンツだとパツパツになるし…」と、ズボン迷子になりがちな私のような40代同世代女性にホントにおすすめです😊