シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

黒ズボン迷子、再び!

8月ももう終わりということで、秋物の服が気になり始める季節でございます。

さて、40代の私は体型も服の好みもどんどん変わっておりまして、以前履いていた黒ズボンが何だかしっくりこなくなってきました。

去年、おととしくらいまでは、スキニーパンツなど細身のズボンが好みだったのですが、なんかもう足の形のオバちゃん感がマシマシ状態で「あ、これはもうスキニーパンツ無理だわ」って確信しました😭

手持ちのスキニーパンツは、ほとんどリサイクルに出しまして、あと手元に残っているのはワンピースの下にはく1枚のみです。

 

そうそう、そういえば数か月前にグンゼで仕事でも使えそうなストレートの黒ズボンを購入したんですよ。▽▽


 

こちらのグンゼさんのズボン、縫製も生地も素晴らしくて、ウエストゴムで楽なところもすごく気に入っているのですが、私がはくと微妙に丈が短くてちんちくりんになるんですよ😂

サイズ表を確認したら、私が購入したMサイズは股下69センチ。アンクル丈ということなので、短いのはもう仕方がないですねー。

私は冷え性で足がすぐ冷たくなってしまうため、こちらのグンゼさんのパンツはほぼ夏限定になりそうです。ラインも本当にキレイなんですけどね、残念。

 

今のところ、私のオバちゃん足を隠して、いい感じにまっすぐ見せてくれる黒ズボンは天下のユニクロ様のスマートスリムストレートパンツが最強ですねー。

f:id:test060blog:20210829225206p:plain

スマートスリムストレートパンツ(2WAYストレッチ・丈標準70~72cm)

商品番号: 439257

って、よく見たら黒のマイサイズは完売してますやん😂

近くの店舗の在庫を見てみたら、店舗には在庫あるみたいなので見に行きたいです。

自分の体型に合うボトムって、年々選択肢が狭くなっていきますね。自分にピッタリのを見つけたらまとめ買いするくらいの勢いのほうがいいのかなぁ。

余談なんですが、ファッションブロガーさんやインスタグラマーさんの着画。写真編集で体型を加工されているのか分かりませんが、着丈とかのサイズ感がさっぱり参考にならないの、アレ何とかならないですかね😂