シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

久しぶりのブログ。最近梅ばかり食べてます

あー。久しぶりのブログです。

特にこれといった理由は無いのですが、なんとなくブログを書く気力が沸かない日が続いていました。

ここ最近、暑さのあまり体が着いていかず、やたらと梅ばかり食べています笑。

f:id:test060blog:20210812220737j:plain

コンビニで購入したはちみつ干し梅

 ↑は、ローソンかファミリーマートのどちらかで購入した「やわらかはちみつ梅干し」。

名前のとおり、柔らかい食感とはちみつの甘さがあって干し梅初心者におすすめのお品です。結構甘くてスイーツっぽい感じ?

酸っぱい系の梅が好きな人が食べると、正直甘すぎると思います笑。

 

f:id:test060blog:20210812221825j:plain

なとりの甘ずっぱいカリカリ梅

↑こちらは近所のスーパーで購入した、なとりの「甘ずっぱいカリカリ梅」。

先ほどのコンビニの梅に比べると、こちらのカリカリ梅の方が酸味が効いています。

とはいえ、こちらもはちみつ効果で若干甘めかなー?

あと、個人的にはもう少しカリッと固めの食感が好きなので、自分で干してみるのもいいかもしれません。

 

なんか久しぶりのブログで、梅の事ばかり書いてる私、なんなんだw

まぁ、とにかく久しぶりにブログ投稿できてホッとしました。

またよろしくお願いしますー