シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

世代交代と寂しさ

f:id:test060blog:20210628105903p:plain

先日、親戚が亡くなりました。

遠距離でコロナのことも考え、お通夜やお葬式には参加せず、香典を送りお悔やみの気持ちを伝えました。

小さい頃、すごくお世話になった人なので、最期を直接見送ることができないのは何とも寂しいです。

 

親戚の家は、完全に子供世代へと代が変わりました。

私自身が40代なので、親戚もそれなりに高齢になっているのは理解していましたが、やはり寂しい。

 

自分の親世代も、「いつかは…」と思うとなんとも切なくなりますね。

家族一緒に過ごせる時間を大切にしたいと改めて思います。