シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

40代主婦、そろそろ喪服関係を見直したい

40代になって体形の変化を本格的に感じる今日この頃。今、見直したいのが喪服関係のアイテムです。

数年前、主人側の親戚の葬儀に参列した時に、手持ちの喪服関係のアイテムが40代の今の自分にそぐわなくなっていることに気が付きました。

体形ももちろんのこと、こまごましたアイテムも段々と年齢とズレてきて自分でも違和感を感じてしまうんですよね。

そこで、今、買い替えを検討している喪服関係のアイテムをまとめてみます。

 

 1.喪服

まずは喪服。今気になっているこちらの日本製の喪服ワンピースは、1万円以下という衝撃のロープライス。▼▼


 

ジャケットとワンピースが一体化していて、ファスナーを開閉するだけで着れるから楽そう!

襟元も広すぎないし、丈もひざ下まであるので、10年後も長く着ることのできるデザインですー。レビューも高評価が多いですねぇ。

 

 2.黒パンプス

次に買い替えを検討しているのが、黒のパンプス。

以前持っていたパンプスは今の私にはヒールが高すぎたのと、ヒール部分が痛んでいたので思い切って処分しました。

装飾の無いシンプルなパンプスということで、今、fuwarakuのローヒールパンプスが気になっています。▼▼


 


 

いわゆる「マナー」的にはもう少し高い5cmくらいのヒールがふさわしいみたいですが、今の私には3cmヒールが限界かな~(>_<)

 

3.薄い財布

あと買い替えというか、弔事用に薄い長財布を追加で購入しようかなぁと考えております。

というのも、今使っている財布は弔事の場で使うには明るすぎる色で、さすがにそのまま持っていくのは気が引けるんですよ。

小さくて薄いセレモニーバッグの中で邪魔にならない、地味な色の薄手の長財布という条件で気になっているのがこちら。▼▼


 

商品ページの説明がザックリしていて詳細がちょっと分かりにくいのですが、カードとお札、小銭が入るみたいです。

免許証などのカード類とある程度の現金を入れるだけなので、十分そう。お値段は送料込みで690円。安っ!

 

 

あとは数珠もそろそろ買い換えたいのですが、デザインとお値段が気に入るものがまだ見つけらず、また時間を見て探してみようと思います。

いずれも頻繁に使うものではありませんが、無かったらこれまた大変なものなのできちんと揃えておきたいですねー。