シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

エレガントなマダムになりたい願望。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

毎月続けているYahoo!ネット募金。

donation.yahoo.co.jp

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

 

アラフォー世代に入って、年齢を感じる速度が一気に早くなった気がします。

間違いなくオバさんとなっている今、「エレガントなマダムになりたい」という願望を強く持っています。

私の職場の先輩方はエレガントなマダムが多く、お手本と言うと失礼になるかもしれませんが「こんな素敵な大人の女性になりたいなぁ」と日々思います💛

 

エレガントになるには、まず見た目から…ということで、私の中で「エレガントなマダム」の外見のイメージやファッションアイテムをまとめてみます。

 

◆髪型◆

 

まず髪型は重めのミディアム~ロング。必ず毛先は巻いているイメージがあります。年齢と共に髪がぱっさぱさになっていくので、いいトリートメントを模索中。

ちなみにショートヘアでエレガントさを出すのは、素人には難しそうです。

 


 


 

ヘアアレンジはパールが付いているものを選ぶとエレガントな雰囲気になれそうな気がします。

 

◆帽子◆


 


 

マダムの帽子といえば、つばが広いイメージ。あとは、リボン付きの帽子も鉄板ですね。

 

◆傘◆


 


 

マダムの傘は、雨の日も日傘もフリル傘のイメージがあります。

フリルの付いた傘って、言葉にできないパワーを感じるのは私だけでしょうか?

 

◆バッグ◆


 


 


 


 

マダムのバッグといえば、ブランドはどこでもいいのですがとにかく硬そうなハンドバッグのイメージがまずあります。

あとは、チェーンバッグやミニバッグ。かごバッグはセリーヌのイメージが強いですね。

先日、私の好きなブロガーさんが、シャネルのキルティングバッグとセリーヌのかごバッグを2個持ちしていて、痺れるほど素敵でした✨私も真似してみます!

 

◆アクセサリー◆


 


 


 


 

マダムのアクセサリーといえば、ヴァンクリーフ&アーペルアルハンブラTASAKIのバランスを代表するパールが鉄板のイメージです。

 

 

◆時計◆


 

私の中でエレガントなマダムの時計といえば、カルティエのタンクのイメージがあります。

私が知らないだけでもっと色んなブランドさんの時計があると思うのですが(笑)、とにかくカルティエのタンクは私の中で揺るぎない存在です。

 

 

◆靴◆


 


 


 


 

マダムの靴といえば、まずはヒール。そしてサンダルもある程度ヒールのあるものやビジューが付いているイメージがあります。

あんまりスニーカーのイメージはないんですよね。

 

◆服◆


 


 

花柄のロングワンピースは、夏のエレガントマダムの鉄板のイメージがあります。

下手すると若作りに見えるところをエレガントに着こなす技をマダムは持っているんですよね。(尊敬✨)

 


 


 


 

フィットアンドフレアのラインを意識して、ウエストをキュッと細く見えるラインの服もエレガントマダムのイメージ。

体のラインを消すオーバーサイズの服は、旅行の移動時やリラックスタイムのみなのかな?

 

 

一通り見てみた感じでは、本物のブランドは財力的(笑)に無理だとしても、似た雰囲気のアイテムは揃えることができそうです。

似合うかどうか着こなせるかどうかは自分次第なので、頑張りたいと思います(笑)。