シンプル褒められ服研究日記

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【梅雨】可愛い傘を持つとテンションが上がるという話

早いもので梅雨入り!

私は傘には色々こだわりがあって、すでにお気に入りのデザインの傘を数本持っています🌂

今年は買い足す予定はないのですが、もし買い足すのであれば…というイメージで気になる傘をピックアップしてみます。

 

1.花びら傘


 

楽天で売れに売れている花びら傘。晴雨兼用なので、年間通して使えるがいいですね。

儚げなデザインがすっごくかわいいです✨

 

色は、ピンクベージュ、パープル、バイオレット。

全体的におとなしめな色合いですねー。

 

色違い&ショートサイズはこちら👇


 

ネイビーは、冠婚葬祭の時に持っていても違和感なさそうですね👀

子供の卒入式とか、あと、お盆のお参りとか、日中だとかなり日差しが強いので持っておいて損はないと思いますー。

 

あと、ビニール傘バージョンの花びら傘もある!


 

 

レビューを読んだ感じだと、ちょっと耐久性に難があるのかな?

でもデザインはとても可愛いです✨

 

 

 

2.フリル傘


 

フリル傘って、下手するとおばちゃんっぽくなったり、マダム感が出てしまうのですが、フリルのボリュームが控えめなタイプを選べばものすごく上品なお嬢さんの印象になります✨

あと遮光タイプの傘(日傘)は、一見、内側が真っ黒のものが良さそうに見えますが、顔色がかなり暗く見えます。

個人的にはシルバーやアイボリーなど内側も明るい色の傘が、顔色が明るく美人に見えるのでおススメです。

 

 


 

控えめフリルの傘って本当に可愛いので、年齢問わず色んな方に使ってほしいですねー。

華奢な美人姿に簡単になれる✨

 

 

 

番外編:パール傘


 

私の好きなブロガーさんが、パール付きの日傘を使っていてすごく素敵だな~と思いました👀

パールなので、一見付いているのかどうか分からないレベルなのですが、閉じた時にパールがコロンと並んでいる様子がなんとも可愛いんです。

自分だけが分かる可愛さというか、秘めた楽しみのある傘ですねー

 

 

傘って誰もが使うアイテムだからこそ、自分の好きにこだわると、セルフイメージやテンションが一気にアガります。

5月からは日焼け対策や梅雨に向けて、たくさんの傘が店頭に並ぶ時期なので、店頭とネットの両方使ってお気に入りを見つけるのもいいですね!