シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【防災】やっと購入できた防災用のスリッパ

またもや久しぶりの更新です。

最近はファッションは少しお休みして、防災関連のアイテムをコツコツ集めています。

 

で、最近購入した防災アイテムで、一番購入に手間取ったのがこちらの防災用スリッパです👇

こちらは、子供用にMサイズを購入。


 

 

これ、いざという時にガラス片などから足を守ってくれる防災スリッパなのですが、注文しても納期が数ヶ月待ちでなかなか購入できなくて💦

 

なかなか家族全員分を揃えられなくて、楽天市場をめっちゃ見て納期と価格を比較しまくり、ようやく家族全員分を揃えることができました。

 

 

ちなみに、私が購入した防災スリッパはサイズ感が表示のサイズよりも小さめで、かかとを上げて履くと足の指先がきつく感じました。

ピタピタのフィット感が苦手な人には、1サイズアップがおすすめです。

 

ちなみに大人用(夫婦用)には、こちらの防災スリッパを購入しました👇


 

私→Mサイズ、夫→Lサイズを購入。

履き口が蓄光仕様になっていて、暗がりでぼんやり光ってくれます✨

 

 

他にも色々防災アイテムを購入したので、またブログで紹介できればと思いますー