シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

レインブーツは雨晴れ兼用のシンプルな黒が一番使えるような気がする

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

毎月続けているYahoo!ネット募金。

donation.yahoo.co.jp

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

夏が近づくにつれて気になるのが梅雨の季節。

一日降り続く日があれば、朝どしゃ降りで帰りは晴天という日もあるので、結構靴に悩むんですよね😂

 

色んな雨の日用の靴を試した結果、数年前から雨晴れ兼用のシンプルな黒のショートブーツを、レインブーツとして履いています。


 


 

パッと見は普通のショートブーツなので、外出の途中で雨が止んでも雨靴感がほぼ無く、普段のファッションにも合わせやすいです。

今、履いているのはサイドジップタイプですが、次は脱ぎ履きの楽なサイドゴアタイプを考えています。

 

ちなみにロングタイプ(長靴)は、ハマーの黒のレインブーツを愛用中👇

柔らかいし、足元がポカポカあたたかくなります。


 

 

ロングタイプのレインブーツといえば、やはりハンターが鉄板でしょうか。

👆のハマーと見た目があんまり変わらないような気がします笑。


 

長靴もやはり黒のシンプルなタイプが一番使えますねー。

仕事のパンツスーツに合わせても悪目立ちしません。

 

シンプルな黒のレインブーツは、流行関係なく履き続けることができるのでぜひ揃えておきたいですね。