シンプル褒められ服研究日記

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

レッグウォーマーで冬のパンプス防寒対策してみた【100均ダイソー】

朝晩かなり寒さを感じるようになってきましたね!

今年こそ冬にパンプスを履くために防寒対策を研究している私。今回は、新しく100均ダイソーで購入したレッグウォーマーを導入してみることにしました!

それが、こちら!👇

f:id:test060blog:20211115140917j:plain

100均ダイソーのレッグウォーマー

ダイソーで購入した黒のレッグウォーマーです。表側はツルツル、裏はふわっとした裏起毛でアームウォーマーやひざ用にも使う事ができます。

f:id:test060blog:20211115141104j:plain

100均ダイソーのレッグウォーマー

商品名?は「160D裏起毛ひじひざウォーマー」と書いてありました。田舎の近所のダイソーに置いてあったので、大抵のダイソーにあると思います!

 

で、冬用にしまむらで購入したストッキングがこちら👇

f:id:test060blog:20211115141340j:plain

しまむらひざ下丈40デニールストッキング

ひざ下丈の40デニールのベージュストッキングです。

毎年しまむらでこのシリーズのストッキングを購入しているのですが、いまだに私の肌色にぴったりのベージュストッキングにめぐり合うことができません😂

ベージュのストッキングって、色選びが難しいですねー。

 

さて、寒さ対策だけであれば、このベージュのストッキングだけで事足りるのですが、このベージュストッキングにはどうも許しがたい欠点があるのです。

それがこちら👇

f:id:test060blog:20211115141921j:plain

足首のシワ

足首を曲げた時にできるシワ!このシワが、オバちゃん感マシマシで非常にヤバいのです!これは実にけしからん!👹

 

ではここで、先ほど登場した100均ダイソーの黒のレッグウォーマーを付けてみましょう。

f:id:test060blog:20211115142242j:plain

見事に足首のシワが見えなくなりました

なんということでしょう。先ほどよりも深く足首を曲げているのに、見事に足首のシワが隠れて見えなくなっています😊

しかもレッグウォーマーが足首~ふくらはぎまでフィットしているので、ストッキングだけはくよりも足元がふんわり温かいのです😊

f:id:test060blog:20211115142958j:plain

黒のレッグウォーマーと黒のズボン

黒のフルレングスのパンツに合わせれば、ほとんど違和感がありません。

今のところ、黒のロングパンツにしか通用しない方法ですが、「厚手のベージュストッキング+黒のレッグウォーマー」は、冬場のパンプスの防寒対策として結構いい感じになりそうな予感がします😊

 

家には買ったものの眠らせているオバちゃん色のベージュタイツがあるので、そちらも同様の方法で自然にはけるのか、今後試してみようと思います!