シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

仕事用のズボンの買い替えを検討中。

いよいよゴールデンウイークに入りましたー。

仕事は暦通り5連休をいただけたので、家族でゆっくり過ごしたいと思います。

今年もコロナということで、遠出をしないゴールデンウイークでございます。

 

で、話は変わりまして、仕事ではいているユニクロのズボンがヨレヨレになってきたので買い替えを検討中。

ユニクロで販売中のスマートアンクルパンツを試着してみたのですが、Sサイズだとピチピチだし、Mサイズだと妙にブカブカでした。

f:id:test060blog:20210502003228p:plain

スマートアンクルパンツ(2WAYストレッチ・丈標準64~66cm)

販売する年によって微妙にシルエットや素材は変わってくるので、どうしても当たり年とハズレ年が出てきますねー。こればかりは仕方がありません。

 

色々探してみたところ、グンゼのTuche(トゥシェ)から販売されているアンクル丈のストレートパンツがなかなか良さげな感じです。▼▼


 


 

センタープレスは付いていませんが、フロントボタンとベルトループが付いているので私が働いている硬めの職場でも通用しそうな感じがします。あとは生地感ですねー。

 

ズボンといえば、40代になって体型もBBA化しているので、ピタピタのスキニーパンツはあまりはかなくなりました。ここ数年主流となっているテーパードパンツも、私がはくと妙にお尻がダボダボして不格好になるのではいていません。

今はストレートパンツが一番体型に合っているような気がします。とはいえ、スーツでよく見かける太めのストレートパンツも妙にダボッとして見えるので、やや細めのストレートを選ぶようにしています。

ほんの数センチの差なんでしょうけども、せっかく買うのであれば体型がきれいに見える服を着たいですからねー。

また購入したら備忘録も兼ねて着用感などを記事に書いてみたいと思います。