シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

在宅ワーク向けの服などない。

コロナの影響でリモートワークが一気に広まり

在宅でお仕事する人向けの服が

色々と提案されていますが、

在宅ワーク歴6年となる立場としては

在宅ワーク向けの服」なんて

特にないんですよね。

 

私は在宅ワークだからといって

特にこだわっておらず

ニットにスキニーパンツとか

ブラウスにスキニーパンツとか

ニットにタイトスカートとか

そのまま通勤に行ける服装で

6年間在宅で仕事をしてきた感じです。

f:id:test060blog:20200103221505j:plain

在宅での仕事って怠けようと思えば

どこまでも怠けてしまうので

せめて服はきちんとした方が良いと

いつの間にか習慣になっていました。

 

あと、お家で着るリラックスウェアとして

スウェット系のアイテムが

多数提案されていますが、

私の場合、スウェット系の部屋着を着ると

一気に「生活に疲れた主婦感」が

溢れ出すので着ていません。


 

むしろコロナ後のために前向きな気持ちで

外出用の服を数枚揃えました(^o^)

完全に安心して外出できるのは

まだ先になりそうですが

その日を楽しみにしています。