シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

去年も流行ったけど今年も流行りそうな秋冬ファッション

秋冬のファッションアイテムがどんどん店頭に並ぶ中で、去年流行ったけど今年も再び流行しそうなアイテムを書いてみようと思います。

1.ざっくりカーディガン


 


 

f:id:test060blog:20200826112639j:plain

白のざっくりカーディガン/しまむら
白カットソー/ハニーズ
黒スキニーパンツ/ユニクロ
ベージュチェーンバッグ/ノーブランド
グレージュパンプス/アシックスオールディウォーク

 

手編み風?のざっくりとしたカーディガンは、去年各ブランドから販売されてファッションブロガーさん達がこぞって着ていたアイテムです。今年も同じようなデザインのカーディガンが販売されていて、早くも購入したブロガーさんを何人も見かけました。

この手のざっくりとしたカーディガンって見た目は可愛いのですが、伸びやすいことと、あまり暖かくないのが欠点ですね(^^;)しまむらで購入したざっくりカーディガンも20回くらい着用と洗濯を繰り返したらジワジワと伸びてきました。まぁ、今年着てみてダルダル感がさらに目立ってきたら買い替えを考えてみようと思います。

 

2.厚手タートルネックニット


 


 

f:id:test060blog:20200826113235j:plain

グレータートルネックニット/しまむら
黒スキニーパンツ/ユニクロ
ベージュチェーンバッグ/ノーブランド
グレージュパンプス/アシックスオールディウォーク

 

厚みのあるタートルネックニットは、去年も大人気のアイテムでした。今年もほぼ同じデザインのアイテムが販売されています。髪をお団子とかアップヘアにして着ているファッションブロガーさんが多かったように思います。

私自身はタートルネックニットを着ると首が苦しくなってしまうので、年々着る機会が少なくなってきました。ただ、見た目が可愛いのでたまにはチャレンジしてみようかなぁと思います。

 

まとめ

ざっくりカーディガンと厚手タートルネックニット。この2つは去年に引き続き今年も流行しそうな予感がします。秋冬のニットって文句なしに可愛いですね(^^)まだまだ暑い日が続きますが、秋冬コーディネートをあれこれ妄想するのが楽しいです。