シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【夏】40代ママのやる気が出ないだるい日のコーディネート

今日も暑いですね…。今回は体調不良や疲労困憊で「今日はやる気が出ない…。」という日に私が着ているコーディネートを書いてみようと思います。(誰が興味あんねん。)

1.パンツスタイル

f:id:test060blog:20200706134923j:plain

やる気が出ない日のパンツコーディネート

白バルーンスリーブトップス/ユニクロ
黒スキニーパンツ/ユニクロ
黒サンダル/楽天ラ・ルーナ

 

体調がイマイチの日はだいたい顔色が悪いので、少しでも顔色が明るく見えるように必ず白系のトップスを着ます。ボトムはストレッチの効いたスキニーパンツをはいてノンストレスに徹します。なんならこのまま、畳の部屋でゴロゴロすることもあります。

楽天ラ・ルーナの黒サンダルは、ペタンコなうえにゴムストラップが足にフィットするので歩くのが非常に楽です。楽すぎてこの夏履きまくっています。▼▼


 

2.スカートスタイル

f:id:test060blog:20200707114619j:plain

やる気が出ない日のスカートコーディネート

白トップス/ハニーズ
水色ストライプのロングスカート/ハニーズ
ボディバッグ/ハニーズ
オレンジサンダル/アシックスフットスキ

 

スカートスタイルもパンツスタイルと同じく、白のトップスを着て少しでも顔色を明るく見えるようにしています。ハニーズの水色ストライプのロングスカートは、着るだけで爽やかな印象になるのでなかなかやる気が出ない時に気分を上げてくれる頼れるスカートです。

あと、ハニーズのボディバッグは、長財布やスマホなど必要最低限の物を入れるのにちょうど良いサイズ。重いバッグを持ちたくない日は、ハニーズのこのバッグで身軽に動きます。▼▼


 

まとめ

こうやって書いてみると特に普段着ている服と変わらなくてワロタ(^o^)まぁ、普段から白のトップスをメインで着ているので自然とそうなりますね。40代になってホントに無理が効かなくなったので、十分に休みつつなんとか今日も生き延びていきたいと思います。