シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【軽く川遊びする服装】超シンプルなワンピースコーディネート

夏の定番「川遊び」は子ども達が大好きで、我が家もなんやかんやとほぼ毎年家族で川遊びに出かけています。でも川遊びって毎回毎回「何着て行こうかな~?」と悩むんですよね。暑いし、日焼けしたくないし、虫にかまれたくないし、でもできればオシャレに見えたいし(笑)。

案の定、今年も毎回悩んで悩んで結局ワンピースを着てよく川遊びに行きました。今回は備忘録を兼ねて、川遊びの服装でワンピースのコーディネートをまとめてみます。

※ちなみに今回はガチに川に入って泳ぐのではなく、川辺で軽く遊ぶ服装を想定していますのでその点ご了承ください。

川遊びの服装1:ストライプワンピース×黒レギンス

f:id:test060blog:20200907133644j:plain

川遊びのワンピースの服装

ストライプワンピース/しまむら
レギンス/しまむら
帽子/楽天
保冷バッグ/何かの景品?
ビーチサンダル/家にあった物

しまむらで数年前に購入したひざ丈のストライプワンピースに黒レギンスを合わせた水遊びコーディネートです。ウエストがゴムで絞られているので、ずん胴を回避してスタイル良さげに見えます。上からスポッとかぶるだけなので楽ですし、涼しかったです!

楽天で買った麦わら帽子は、つばが結構広いので首の後ろまでしっかりカバーしてくれます。あと私はテキトーなビーチサンダルを履きましたが、今年はオシャレなビーチサンダルが豊作なのでお気に入りのデザインを選んでみるのも良いと思います。


 


 

 

川遊びの服装2:リネン風白シャツワンピース×黒レギンス

最大2000円OFFクーポン配布中■ ワンピース リネン風 シャツワンピース レディース プルオーバー シャツワンピ 半袖 無地 シンプル 膝丈 春夏 ホワイト ブラック ベージュ ブラウン ネイビー

こちらは手持ちのアイテムではないのですが、ふんわりとゆとりのある白シャツワンピースは、涼し気で水遊び用に一枚あるといいなぁと思います。

近年は足首くらいまであるロング丈のワンピースが人気ですが、川遊びではワンピースの裾がびっしょびしょに濡れる可能性があるので↑のモデルさんが着ているくらいのひざ丈にレギンスを合わせるのがベストだと思います。

 

まとめ

川遊びの服装のワンピースは、ひざ丈のストライプワンピースや白のシャツワンピースに黒のレギンスを合わせたコーディネートが夏らしく爽やかに見えると思います。特にひねりもありませんが、シンプルイズベストという事で(^^)

あとは日焼け止めクリームと日傘、UVカットのカーディガンがあれば日焼け対策も万全です!私はハニーズの白いUVカットカーディガンを愛用しています。接触冷感素材なのでサラッとしていて涼しいですよー。