シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【ママの梅雨コーデ】ユニクロのポケッタブルUVカットパーカは雨の日の送迎に便利なのでぜひ使ってみてほしい

はいはい、雨です。今日も朝から雨です。

コロナ自粛している間に

もう梅雨の時期になってしまいました。

梅雨の時期に毎年悩むのが

子供の送迎時の服装です。

毎年梅雨の時期はなるべく濡れず

かつ程よくオシャレしたいと思うママさんは

大勢いらっしゃると思います。

 

私もあれこれ悩んで試してみたのですが

最終的に1つのコーディネートに落ち着きました。

ユニクロの白のポケッタブルUVカットパーカと

スキニーパンツのコーディネートです。▼▼

f:id:test060blog:20190722112021j:plain

www.uniqlo.com

ユニクロのポケッタブルUVカットパーカは

薄手の撥水加工素材で、

しっかり雨を弾いてくれます。

私が持っているのは2019年のモデルですが

おそらく今年の2020年モデルも

機能はほぼ変わらないと思います。

f:id:test060blog:20190722112340j:plain

ポケッタブルUVカットパーカの中には

その日の気温に合わせて

白のTシャツや長袖のカットソーを着てます。

f:id:test060blog:20200611103611j:plain

足元は黒か紺のスキニーパンツに

黒の長靴を履くことが多いです。

白やベージュのスキニーパンツも

試してみましたが、

雨や泥で汚れて大変でした( ;∀;)

f:id:test060blog:20200611104517j:plain

雨の日の足元は主にひざから下が

濡れたり汚れたりする事が多いので

黒の長靴と濃い色のスキニーパンツで

濡れと汚れの両方を防ぐことができています。

 

私の写真だと分かりにくいと思うので

ユニクロの公式のスタイリングブックで

似たコーディネートがありました。▼▼

f:id:test060blog:20200611104939p:plain

画像参照:UNIQLO STYLING BOOK|コーディネート特集

モデルさんが履いているスリッポンを

黒の長靴に変えたのが雨の日の私の定番服です。

パッと見はスポーティな印象になります。

白で顔色が明るく見えるのも

アラフォーBBAには嬉しいポイントです。

 

私が履いているのは普通の長靴ですが

少しヒールのある長靴やロングブーツを

合わせるとさらにシャープな印象になって

素敵だと思います。


 


 

ユニクロのポケッタブルUVカットパーカは

撥水加工の他にUVカット機能や

ある程度の防風力もあるので、

私は梅雨の時期に限らず年中使っています。

デザインもシンプルで年齢問わず長く着れるので

梅雨の時期の送迎にお悩みのママさんに

おすすめです!

【関連記事】

mainichionepiece.hatenablog.com