シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

雨の日の子供の送迎にユニクロのポケッタブルUVカットパーカーが超使える【コーディネートも紹介】

f:id:test060blog:20190719231241j:plain

こんにちは。

相変わらず梅雨で雨が続きますね(+_+)

私は子供が3人いまして

学校やら保育園やらの送迎で

ほぼ毎日服がびしょ濡れになっています。

 

先日、雨の日の送迎ファッションについて

こんな記事を書きました。↓↓

mainichionepiece.hatenablog.com

 

で、上の記事に書いたように

ワークマンのパーカーにするのか

ユニクロのパーカーにするか

迷った結果、ユニクロの白を購入しました。

f:id:test060blog:20190722111709j:plain

私は普段Mサイズを着ていますが

こちらのパーカーのMサイズは

アウターにしてはサイズがピッタリ過ぎたので

少し余裕のあるLサイズにしました。

f:id:test060blog:20190722111849j:plain

ちなみにこちらのパーカーの正式名称は

「ポケッタブルUVカットパーカー」です。↓↓

www.uniqlo.com

 

良い点

 f:id:test060blog:20190722112340j:plain

袖口にはゴムが入っていて

袖口から雨が入りにくくなっています。

ファスナー付きのポケットが

両サイドに付いていて

鍵とか小さいタオルを入れるのに

便利です。

名前の通りUVカット素材で

付属の巾着袋に小さくたたんで

収納することができます。

はっ水素材なので雨の日もOK。

今のところ梅雨のどしゃぶりの雨でも

しっかり雨を弾いてくれています。

レインコートを彷彿とさせる素材で

濡れてもバサバサッとはたいて

干して置けば割とすぐに乾きます。

軽いので着心地も楽ですよ。

 

悪い点

f:id:test060blog:20190722112242j:plain

ユニクロのサイトの画像では

分かりずらいのですが

白は結構透けます。

私は白の無地トップスと合わせるつもりで

購入したので透けても気になりませんが

中にボーダーなどの柄物や

色の付いたトップスを着ると

見事にスケスケなので

ちょっとイモくさい印象になるかも

しれません。

透けが気になる方は白以外の色を

選ぶことをおすすめします。

 

コーディネート

 f:id:test060blog:20190722112021j:plain
ポケッタブルUVカットパーカーの

中に白トップス、

ボトムは黒orデニムのスキニーパンツ、

足元は黒の長靴が

私の雨の日の基本コーディネートです。

 

ちなみにWEARで見かけた

↓のコーディネートを参考にしました。

wear.jp

パーカーの中に着るトップスは

Tシャツやブラウス、セーターなど

白のトップスであれば何でもOKです。

白の効果で顔色が明るく見えます。

雨の日はパパッとこのコーディネートで

送迎に向かいます。

ついでに傘も大きめサイズに変えたので

濡れる確率が下がり

雨の日の送迎がかなり快適になりました(^o^)

 

雨の日の送迎ファッションの

参考になりましたら幸いです。