シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【梅雨】子供3人の送迎でびしょ濡れの毎日。考えた末にたどり着いた私的最強梅雨コーディネートはコレだ。

こんにちは。

梅雨です。毎日雨です(+_+)

私は子供が3人いまして

学校やら保育園やらの送迎で

ほぼ毎日服がびしょ濡れになっています。

 

先日、雨の日の送迎ファッションについて

「トレンチコートをレインコート代わりに

着る」という記事を書いたのですが

梅雨の今の時期は

さすがにトレンチコートは暑すぎて

着れませんでした(+_+)↓↓

mainichionepiece.hatenablog.com

 

そこで、梅雨の蒸し暑い今の時期でも

涼しく、そして簡単にきれいめな印象になる

雨の日の送迎コーディネートを

再び考え直してみることに…。

 

で、いつもの通りまずは「WEAR」で

コーディネートを検索。

そこでピンと来たのが

こちらのコーディネートです。↓↓

wear.jp白のロングシャツワンピースに

スキニーデニム、足元は長靴という

シンプルなコーディネートです。

ボトムはスキニーデニムと

黒の長靴で暗い色合いですが

上半身の白シャツ効果で

コーディネート全体が明るい印象に

なっています。

 

3人の子供を送迎していて気付いたのですが

雨の日はひざから下がとにかく濡れます。

最初は黒のショートブーツを

はいてみたのですが

スキニーパンツのひざから下が

毎回ビショビショになって

すごく不快なので

長靴で物理的に水をブロックすることに

決めました。

 

あと、上半身は肩が特に濡れやすいので

手持ちの白シャツの上に

白系のはっ水加工のされたパーカーを

着ようと思います。

今のところ、はっ水パーカーで

狙っているのは

ワークマンかユニクロです。

 

・ワークマンのはっ水パーカー↓


 

ユニクロのポケッタブルUVカットパーカー↓

www.uniqlo.com

店頭で実際に触ってみたのですが

ワークマンとユニクロで比較すると

やっぱりワークマンの方が

本気度が高いですね。

「水なんかガンガン弾いてやるぜぇ!」

という気合いが

生地そのものから伝わってきました(笑)。

 

両方ともWEBを見ると

在庫が少なくなっているので

近日中に買ってこようと思います。