シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

季節を先取りしすぎているけどこの秋冬用に買い足したいファッションアイテムを忘れないように書いておく

こんにちは。

まだ梅雨の真っ最中なのですが

今年の秋冬用に買い足したい

旦那ウケファッションアイテムを

忘れないように今のうちに

記事に書いておこうと思います。

 

ちなみに私の欲しいアイテムは

流行は一切加味しないので

流行最先端のファッションを求めている方には

これっぽちも参考にならないと思います(汗)。

それでは行ってみましょう。

 

1.白厚手ニット

私の服は白のトップスが基本なので

まず秋冬用の厚手の白ニットが欲しいです。

ただ、ニットって実際に見てみないと

厚さや編み目とか把握しにくいんですよね。

特に通販の場合「厚手」と書いてあっても

実際にはペラペラだったりするので

なかなかイメージ通りに買うのは難しいです。

普段は通販派の私ですが

厚手の白ニットに関しては

近所のお店にあちこち通って

運命の一枚を手に入れたいと思います。

 

2.白ダウンベスト

www.uniqlo.com

ダウンベストはちょっと肌寒くなってきた

初秋から春先まで長~く着れる

すごく便利なアイテムです。

黒は持っているので白を買い足したいです。

フードが付いているタイプの方が

アウターっぽい雰囲気が増して好きです。

 

3.白ダウンジャケット

www.uniqlo.com

ライトダウンジャケットはカーディガン感覚で

着れる便利な一枚です。

紺を持っているので白を買い足したいです。

白のライトダウンは見た目が軽やかなので

割と春先ギリギリまで着られそうな感じです。

 

4. 白のゆったりめカーディガン

絶対に必要というわけではないですが

白のゆったりしたカーディガンも

できれば秋冬に欲しい一枚です。

↑のモデルさんのように白トップスの上に

白カーディガンを重ねて着ると

めちゃくちゃ可愛いんですよ。

外出着というよりは部屋着として着たいです。

ボトムはスキニーパンツを合わせれば

OKです。↓↓

mainichionepiece.hatenablog.com

よく似た雰囲気だとこちらのロングカーデも

プチプラで良さげな感じです。↓

私のお気に入りのハニーズでも

似た雰囲気のカーディガンがありました。↓

 

5.白ストール

肌寒い時のはおりものとして使ったり

マフラーとしても使える白ストールも

秋冬に持っていると何かと便利なアイテムです。

アクリル系なら洗濯も簡単なので

汚れも気にせずにガンガン使えます。

 

6.白ロングコート

白のロングコートは面積が広い分、

一気に雰囲気が明るく見える効果があります。

コートも通販では素材や重さなどが

チェックしにくいので

近所のお店にあちこち通ってみようと思います。

 

まとめ

・白厚手ニット

・白ダウンベスト

・白ダウンジャケット

・白のゆったりカーディガン

・白ストール

・白ロングコート

 

以上がこの秋冬に買い足したい

アイテムです。

見事に白いアイテムばかりです(笑)。

流行に関係ない定番のアイテムなので

長く着倒せます。

まだ梅雨すら明けていませんが

今年の秋冬が楽しみです(^o^)丿