シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

雨の日の40代ママの送迎ファッションについて考察してみた

f:id:test060blog:20190521124307j:plain

こんにちは。

連日雨が降り続いていて洗濯物が

なかなかスッキリ乾きませんね(+_+)

さて、我が家は小さい子供がいて

毎日園などに送迎する必要があります。

 

私は基本的にスカートを中心とした

旦那ウケファッションを着ているのですが

雨の日のファッションは結構悩みます。

特に台風のように雨風の強い日に

フレアスカートをはいてしまうと

スカートが濡れるわめくれるわで

大惨事になりかねません。

若いお嬢さんならともかく

アラフォー母さんのパンチラは

色んな意味で危険すぎます。

 

かといって、濡れても汚れてもいいように

全身暗い色のパンツスタイルで

コーディネートをするのは

男顔としてはなるべく避けたいものです。

mainichionepiece.hatenablog.com

コーディネートに悩んだ時に

私はWEARを参考にするのですが

皆さん結構、

「え?それ雨の日無理じゃない?」的な

コーディネートをアップされていたので

正直あんまり参考にならなかったですねぇ。

(白のロングスカートとか無理でしょ。)

 

そこでグーグル先生を駆使して

40代のママでもしっくりくるような

雨の日コーディネートを色々調べてみたら

ベージュのトレンチコートを

レインコート代わりにして上品に着ている

コーディネートを発見しました。

※2つ目のコーディネートです。↓↓

precious.jp

明るいベージュ系のトレンチコートの

ボタンとベルトをキュッと閉じて

スキニーパンツにショートブーツを

合わせています。

 

このコーディネートであれば

薄暗くなりがちな雨の日でも

明るい印象になるので

寝坊して化粧ができなかった日や

トップスが適当な日でも

ごまかしが効きそうです(笑)。

あと、送迎で車を運転している

他の保護者の人にも認識されやすいので

事故防止に繋がります。

 

ちょうどベージュ系のトレンチコートを

持っているので

今後はトレンチコートをレインコート代わりに

雨の日の送迎に活用しようと思います。

あとレインガードは必須ですね。


 

【関連記事】

mainichionepiece.hatenablog.com

 

mainichionepiece.hatenablog.com