シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【夏】風が強い日のスカートコーディネート

Yahoo!ネット募金から九州豪雨災害の募金に参加しました。少しでもお役に立つことができれば…と願っております。

donation.yahoo.co.jp

*****

スカート派の私の悩みは、風でスカートがめくれる事。以前、当ブログで風でスカートがめくれることについて記事に書いたところ、検索から記事にたどり着いて読んでいただける人が結構多いことが分かりました。▼▼

mainichionepiece.hatenablog.com

mainichionepiece.hatenablog.com

それだけたくさんの人が悩んでいるってことですよね…。

こちらの記事を書いてから一年以上経過した今、風が強い日は普段どのようなスカートコーディネートをしているのか改めて記事に書いてみようと思います。

風が強い日のスカートコーディネート01

f:id:test060blog:20200707124824j:plain

風が強い日のスカートコーディネート01

白Tシャツ/ハニーズ
黒リブタイトスカート/楽天
ベージュサンダル/イオンの専門店
ショルダーバッグ/ハニーズ

白のTシャツに黒のリブタイトスカートのコーディネート。リブ素材のタイトスカートは風でめくれる心配が無いので、風が強い日も気にせずにはいています。スカート丈はふくらはぎが隠れるロング丈です。冷房の冷えや日焼けなどあまり足を出したくないアラフォー世代もはきやすい長さです。こちらの黒です。▼▼


 

風が強い日のスカートコーディネート02

f:id:test060blog:20200707124743j:plain

風が強い日のスカートコーディネート02

黒ノースリーブ/イオンの専門店
白系ワッフルスカート/メルカリ(GU)
オレンジサンダル/フットスキ

黒のノースリーブに白系のワッフル素材のスカートのコーディネート。こちらのスカートも比較的身体にフィットするシルエットなので、風にめくれる心配がありません。01と同じくふくらはぎが隠れるロング丈で、アラフォー世代もはきやすいです。こちらのスカートは以前メルカリで購入しました。

風が強い日のスカートコーディネート番外編

f:id:test060blog:20200707124638j:plain

風が強い日のスカートコーディネート番外編

黒ノースリーブ/イオンの専門店
白系ワイドパンツ/メルカリ(ユニクロ)
黒ストラップサンダル/楽天ラ・ルーナ

スカートコーディネートの番外編は、黒のノースリーブと白系のスカートに見えるワイドパンツのコーディネートです。ワイドパンツなので強い風が吹いても下着が見える心配がありません。ワイドパンツは数年前のユニクロの商品で、以前メルカリで購入しました。サンダルはラ・ルーナの黒サンダルです。▼▼


 

まとめ

f:id:test060blog:20200707124824j:plain
f:id:test060blog:20200707124743j:plain
f:id:test060blog:20200707124638j:plain
風が強い日のスカートコーディネート

以上3つが現在風が強い日に着ているスカートコーディネートです。去年の記事では軽いシフォン系素材のスカートのめくれない方法についてあれこれ思考錯誤していましたが、今年はもう風の強い日はシフォン素材のスカートは諦めて(笑)タイト系のシルエットのスカートや、スカートに見えるワイドパンツをはくようにしています。

タイト系のロングスカートは、最初は寸胴に見えそうで抵抗があったのですが、トップスをコンパクトに着れば大丈夫ということが分かったので今ではヘビロテで着ています。タイトスカートが苦手な方は、スカートに見えるワイドパンツならロングスカートの感覚で着やすいと思います。