シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【夏】40代ママの日帰り温泉コーディネート

Yahoo!ネット募金から九州豪雨災害の募金に参加しました。少しでもお役に立つことができれば…と願っております。

donation.yahoo.co.jp

*****

さて、コロナの影響を受けて行くのを控えている場所の1つが温泉です。実は私自身、温泉はあまり好きではないのですが、子ども達が喜ぶので以前は時々近場の温泉行っていました。

すでに各温泉ではコロナ対策等取られているとは思うのですが、なかなかいまだに足を運べずにいます。そこで今回は「もし、夏に日帰りで温泉に行くなら…。」と妄想コーディネートをいくつか考えてみました。

40代ママの夏の日帰り温泉コーディネート01

f:id:test060blog:20200707114619j:plain

40代ママの夏の日帰り温泉コーディネート01

白Tシャツ/ハニーズ
水色ストライプのロングスカート/ハニーズ
オレンジサンダル/フットスキ
ショルダーバッグ/ハニーズ

白と水色の爽やかな印象のコーディネート。夏はとにかく暑いので温泉から上がったら涼しくて楽な服装がしたいんですよね。ロングスカートはきちんと感を保ちつつ、楽さと涼しさを両立できるので夏の温泉にピッタリです。ハニーズのショルダーバッグは、財布やスマホなど必要最低限の荷物を入れて貴重品ロッカーに入れておくのにちょうどいいサイズです。


 

40代ママの夏の日帰り温泉コーディネート02

f:id:test060blog:20200707115502j:plain

40代ママの夏の日帰り温泉コーディネート02

白Tシャツ/ハニーズ
白のロングスカート/ハニーズ
オレンジサンダル/フットスキ
ショルダーバッグ/ハニーズ

上下を白で揃えたワンピース風のコーディネート。ハニーズの白ロングスカートは下着が透けない裏地が付いているのでペチコート不要で安心してはけます。白の分量が多いので、フットスキのオレンジ色のサンダルをポイントにしています。

 

40代ママの夏の日帰り温泉コーディネート03

f:id:test060blog:20200707115903j:plain

40代ママの夏の日帰り温泉コーディネート03

黒のノースリーブ/イオンの専門店
紺のロングスカート/ハニーズ
オレンジサンダル/フットスキ
ショルダーバッグ/ハニーズ

黒と紺を組み合わせたシックな印象のコーディネート。色は濃いめですが上下とも涼しい素材なので、温泉上がりも快適に過ごせます。温泉帰りにちょっと街でお買い物に寄りたい時なども、このコーディネートなら「温泉帰り感」があまり無いので気兼ねなく行けます。

まとめ

f:id:test060blog:20200707114619j:plain
f:id:test060blog:20200707115502j:plain
f:id:test060blog:20200707115903j:plain
40代ママの夏の日帰り温泉コーディネート

今回は、夏の日帰り温泉コーディネートを3つ考えてみました。アラフォーになると楽さを求めてジャージ等をはくと一気に部屋着感が出てしまうので、少しでもきれいめに見えるようにロングスカートを選びました。

予定はまだまだ未定ですが、また温泉に行けるタイミングが来たら家族で楽しんでこようと思います。