シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【夏】40代ママの焼き肉を食べる日のコーディネートを考えてみた

Yahoo!ネット募金から九州豪雨災害の募金に参加しました。少しでもお役に立つことができれば…と願っております。

donation.yahoo.co.jp

*****

さて、コロナの影響を受けて控えている場所の1つが外食の焼き肉です。夏といえば焼き肉でパワーとテンションを上げたいところですが、いまだに足を運んでおりません。そこで今回は「もし、夏に焼き肉を食べに行くなら…。」と妄想コーディネートを考えてみました。

40代ママの夏の焼き肉コーディネート01

f:id:test060blog:20200710135644j:plain

40代ママの夏の焼き肉コーディネート01

チェック柄ブラウス/メルカリ
黒スキニーパンツ/ユニクロ
オレンジサンダル/フットスキ

白と黒のギンガムチェック柄のブラウスに黒スキニーのシンプルなコーディネート。濃いめのチェック柄は、少々焼き肉のタレが付いても目立ちにくいです。上下モノトーンだと若干寂しいので、オレンジ色のサンダルで焼き肉を食べられる喜びを表現してみました(笑)。

40代ママの夏の焼き肉コーディネート02

f:id:test060blog:20200706133854j:plain

40代ママの夏の焼き肉コーディネート02

紺Tシャツ/イオン
オレンジのロングスカート/ユニクロ
黒のバレエパンプス/フットスキ
Gジャン/セシール

紺色のTシャツで焼き肉のタレを完全に防御するコーディネート。そして、オレンジ色のロングスカートで焼き肉を食べられる喜びを表現しました(笑)。焼き肉屋さんって結構冷房がガンガン効いているので、冷え対策に上着を持っていくと便利です。

まとめ

f:id:test060blog:20200710135644j:plain
f:id:test060blog:20200706133854j:plain
40代ママの夏の焼き肉コーディネートまとめ

今回は、夏の焼き肉コーディネートを2つ考えてみました。焼き肉など服の汚れが気になる場面ではどうしても黒っぽい服になりがちですが、柄や組み合わせる色を工夫することで少しでも地味な印象を避けることができると思います。アラフォーBBAになると上下黒っぽい服を着ると一気に葬式感が出てしまうので、少しでも明るい印象に見えるよう工夫したいんですよねー。

予定はまだまだ未定ですが、また焼き肉に行けるタイミングが来たら家族でたくさん食べてこようと思います。