シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

40代ママの夏の動物園コーディネート

夫から「コロナが落ち着いたら家族旅行に行こう」と言われつつも、いまだに旅行に行っていない我が家。行ける目途は全く立っていませんが、仮に行くとすれば屋外で過ごす時間が長い動物園などになる可能性が高そうです。

そこで動物園に行くなら…ということで、40代ママの夏の動物園コーディネートを考えてみました。

40代ママの夏の動物園コーディネート:その1

f:id:test060blog:20200703110931j:plain

40代ママの夏の動物園コーディネート01

白Tシャツ/ハニーズ
白カーディガン/ハニーズ
紺スキニーパンツ/ユニクロ
グレーリュック/楽天ファッションレター
黒スニーカー/スケッチャーズ

 

私の基本カラーである白のトップスに紺のスキニーパンツのコーディネート。ハニーズの白Tシャツは二の腕をさり気なく隠してくれるフレンチスリーブで、何にでもコーディネートしやすいのでヘビロテで着ています。


 

あと同じくハニーズの白カーディガンは、接触冷感素材で普通のUV素材のカーディガンよりもかなり涼しくて優秀!こちらは去年購入してヘビロテで着ています。今年もよく似たデザインが販売されています。▼▼


 

リュックは楽天のファッションレター。軽いしカジュアルすぎないデザインで使いやすいです。


 

f:id:test060blog:20200703111420j:plain

スケッチャーズの黒スニーカー

靴はスケッチャーズの黒のスニーカー。ソールがふわっふわでめちゃくちゃ歩きやすくて疲れにくいです。あと帽子はこちらのベージュをかぶる予定。つばが広いのでしっかり紫外線をカバーしてくれます。▼▼


 

40代ママの夏の動物園コーディネート:その2

f:id:test060blog:20200703111533j:plain

40代ママの夏の動物園コーディネート02

紺トップス/イオン
白パンツ/ユニクロ
黒リュック/もらい物
カンカン帽/どこで買ったか忘れた
黒バレエパンプス/フットスキ

 

こちらはトップスとボトムの色を逆にしたコーディネート。イオンで買った紺トップスはテロテロした涼しい素材で夏も結構快適に着れます。ユニクロ白パンツは動物園だと汚れそうな気もしますが(笑)撥水スプレーとか吹いておけばかなり防げるはず…。

帽子と黒リュックはいつ買ったのか、いつもらったのか覚えていないくらい前から持っているものです。シンプルでコーディネートしやすいので使い勝手が良いです。

f:id:test060blog:20191113131141j:plain

フットスキの黒バレエパンプス

靴は去年購入した黒のフットスキのバレエパンプス。こちらもソールのクッションがしっかり効いているので、歩きやすいし疲れにくいです。長時間歩く時にめちゃくちゃ頼りになります。

 

まとめ

f:id:test060blog:20200703110931j:plain
f:id:test060blog:20200703111533j:plain
40代ママの夏の動物園コーディネートまとめ

今回は夏の動物園コーディネートを2つ考えてみました。我が家はまだ子ども達が小さいので、荷物が多くなったり手をつなぐ必要があったりしてバッグは両手が空くリュックが大活躍。

旅行に果たして行けるのかどうか未定ですが、もし行けるようになったら久しぶりの家族旅行を楽しんでこようと思います。