シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【40代ママ】個人面談って去年は何を着たんだっけ?【面談コーディネート】

もうそろそろ子ども達の学校の個人面談があるのですが、去年何を着て行ったのか記憶がおぼろげです。ワンピースだったような気もするんだけど、それは一昨年だったような気もするし…。

 

ファッション系のブログを見てると「お受験ですかっ?」ってツッコミたくなるくらい気合いの入った服装で面談に挑んでいるママさんもいて感心しきりです。幸いにも子ども達が通う学校はカジュアルな服装のママさんばかりなので、服装についてそれほど気にしなくていいのでありがたいです。

 

とはいえ、さすがに部屋着っぽく見えるラフな服装は先生に失礼ですので、私の定番の白をメインにしたコーディネートにしようかなぁとボンヤリと考えています。トップスを白にしてボトムを濃い色にすれば何となくきちんとしているように見えるので、今回の面談もこの作戦でいこうと思います…。

イメージとしてはこの辺りの感じでしょうか…。▼▼


 

f:id:test060blog:20200826111953j:plain

白トップス/ユニクロ
黒スキニーパンツ/ユニクロ
ベージュチェーンバッグ/ノーブランド
グレージュパンプス/アシックスオールディウォーク


 

f:id:test060blog:20200707124824j:plain

白トップス/ハニーズ
黒タイトスカート/楽天
ボディバッグ/ハニーズ
サンダル/イオンの専門店

※サンダルはパンプスに変更。バッグも別のバッグに変更予定。

 

本当に普段着とほぼ変わりませんが、先生方も親の服装は別にどうでもいいでしょうから(笑)普段の服をちょっとだけきれいめにしたくらいの感じで行こうと思います。今年はコロナの影響で担任の先生とのコミュニケーションがほとんど取れていないので、今回の面談を期に少しはお話できれば良いなぁと思います。